NEWS

四国IL2007前期リーグMVPは丈武選手に決定

プレスリリース

この度、香川オリーブガイナーズの丈武選手が四国アイランドリーグ2007年度コカ・コーラ杯の前期MVP選手に選出されましたので、お知らせ致します。
丈武選手には、読売新聞社様より、賞金が贈呈されます。

【表彰日時・場所】
7月14日(土) 志度球場(香川県さぬき市)にて開催される香川-徳島戦(試合開始13時)の試合前セレモニーにて

【表彰内容】
読売新聞社様より賞金(目録)を贈呈

【丈武選手のコメント】
「今季で2年目になりますが、これまで賞やタイトルとは縁がなかったので、今回の受賞は本当に嬉しいです。今まで努力して積み上げてきたものが少しずつ実を結んできたと思います。特に打撃フォームが徐々に自分の理想に近づいてきたという手ごたえを感じています。この賞を励みに、今後はさらに上のレベルを目指して頑張ります」

【丈武選手(じょうぶ:本名~森田丈武)プロフィール】
1982年11月19日生まれ、茨城県つくば市出身、186センチ80キロ・右投右打。
山梨学院大付属高~江藤ベースボールアカデミー~三菱自動車岡崎~米・独立リーグのエルマイ ラ・パイオニアーズを経て、昨年、香川オリーブガイナーズに入団。
昨年は打率.273、8本塁打をマークし、香川オリーブガイナーズのシーズン総合優勝に貢献。
2年目の今年は打撃フォームの修正を行ない、前期通算155打数52安打、打率.335(リーグ4位)、34打点(リーグ1位)、9本塁打(リーグ1位)と、目覚ましい成績を残し、香川オリーブガイナーズ前期優勝の立役者となった。打撃でのスイングスピードの速さには、NPBのみならず、MLBのスカウトも注目する。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE