NEWS

8月度 リーグ月間MVP 投手部門は松尾投手、野手部門は堂上選手に決定

プレスリリース

この度、8月度のリーグ月間MVP・投手部門に香川オリーブガイナーズの松尾投手が、また野手部門に同じく香川オリーブガイナーズの堂上選手が選出されましたので、お知らせ致します。
松尾投手、堂上選手には、ミズノ株式会社様よりトロフィーと目録(ミズノ製品)が、読売新聞社様からもトロフィーと目録(賞金)がそれぞれ贈呈されます。

【8月度リーグ月間MVP受賞選手】※成績は8月度のものです。

◎投手部門:松尾晃雅(香川オリーブガイナーズ) 4回目の受賞 <成績> 4試合 4勝0敗 防御率1.48(投球回:24回1/3) (松尾投手のコメント) 「自分としてはあまり納得のいく投球内容ではありませんでしたが、受賞できたことは本当にうれしいです。これもリリーフ陣と打線の援護があったからです。その結果、先発したすべてに勝てたことが評価されたのではと思います。シーズンは後半になるほど重要な試合が続くので、これまで以上の投球ができるよう頑張ります。」

◎野手部門:堂上隼人(香川オリーブガイナーズ) 3回目の受賞 <成績> 56打数21安打 打率.375 11打点 2本塁打 (堂上選手のコメント) 「8月の多くの選手に疲れがでる時期にそれなりの成績が残せたことには満足しています。これも日頃監督から言われている“集中力と粘り”を切らさずプレーできた結果だと思います。シーズンも終盤になり、これから一番大事な時期になりますので、8月以上の結果が残せるよう全力を尽くします。」

【リーグ月間MVP賞贈呈式】
9月15日(土)開催のホームゲーム(香川・サーパススタジアム)、香川オリーブガイナーズ対愛媛マンダリンパイレーツ戦の試合開始前セレモニーにおいて両選手に贈呈します。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE