NEWS

香川オリーブガイナーズ 日本独立リーグ・初代グランドチャンピオン決定!

プレスリリース

本日18時にサーパススタジアムで行われた、日本独立リーグ・グランドチャンピオンシップ第4戦香川ー石川戦にて香川オリーブガイナーズが4-0で勝利し、日本独立リーグ初代グランドチャンピオンに決定致しました。優勝に際し、監督、主将、球団代表のコメントは以下のとおりです。

西田真二監督コメント「最後に香川OGらしい野球ができたことが勝因です。しかし石川MSさんも本当にしぶとさを持った好チームでした。石川MSの選手たちにも敬意を表したいと思います。
香川OGはこの1年間で大きく成長しました。特に攻守に渡って“球際”に強くなりました。独立リーグのチームの中で最も素晴らしいチームだと自信を持って言うことができます。チーム全員を誉めてやりたいと思います。そして応援して下さったファンの皆様にも心より感謝いたします。」

井吉信也主将コメント「今年1年リーグ前後期優勝、チャンピオンシップ優勝、そして今回の優勝と全てに優勝できてて大変嬉しいです。ただ、自分達の目標はあくまでNPBに行くことですので、今回の独立リーグ日本一になったという誇りを胸にこれからも頑張ります。1年間、応援ありがとうございました。」

小崎貴紀球団代表コメント
「初めての独立リーグ日本一決定戦を制することができ、心から香川球団を誇りに思います。これもひとえに、支えてくださった多くのファン、支援者の皆様のおかげであり、感謝の気持ちを申し上げます。そして何よりも地元・香川県の<日本一>に貢献できたことを嬉しく思います。また、こうした戦いが行えたのも、北信越BCリーグが誕生し、石川球団という素晴らしい対戦相手に恵まれたおかげであり、これからも共に切磋琢磨していければと思っております。」

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE