NEWS

坂出商業高校写真部・新聞部による選手インタビュー①

プレスリリース

今回初めて、香川県立坂出商業高校の写真部、新聞部による選手インタビューを実施して頂きました!

【湊亮将選手インタビュー】

5月7日の巨人(3軍)との定期交流戦の3回、5回に追加点となるタイムリーヒットを放つなど3安打2打点の活躍をみせ、

8対4とチームの勝利に貢献した湊選手。


好成績を収め、今回の試合を勝利に導いた一人なのだが、さらに上を目指すために、積極性を大切にしたプレーを心掛けていると語る。


足も遅く、身長も小さいと自己分析をする湊選手は、それを補うためにチャンスは逃さないよう、

全てのプレーに集中して取り組んでいるそうだ。
十川明-2-1.jpg

そんな湊選手に試合前の緊張のほぐし方を尋ねたところ、元々プレッシャーに強いので、緊張はほとんどしないとのこと。

あれこれ考えて余計に緊張してしまわないように、何も考えずに試合に挑むらしい。


 そんな湊選手の中で一番大きい存在と言えるのはやはり両親。良いことも悪いことも含め、様々なことを教わってきたので、

感謝してもしきれない存在なのだとか。

 「まだまだ実力がなく、ミスをすることも多いと思う。でも、それをどんどん少なくして、自分をアピールしていきたいと思うので、

応援よろしくお願いします!」

今回、取材に快く応じてくださった湊選手は、ファンの方に向けてそうメッセージを残した。

今春、高校を卒業し、香川オリーブガイナーズの一員となった湊選手。

まだまだ技術が足りないと語る湊選手だが、積極的なプレーでチームを勝利に導いてほしい。

今後の彼の活躍に、期待が高まる。

十川明-1-1.jpg

                                               坂出商業高校 十川 明

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE