TOPICS

2010シーズン開幕前記者会見

その他

3月23日(火)高松国際ホテルにおいて、

四国・九州アイランドリーグ2010シーズン開幕前記者会見が行われました。

5球団の監督とキャプテンが一堂に会し、開幕前の緊張感を物語ります。

写真左奥から、高知ファイティングドッグス・定岡 智秋監督、龍央(中村竜央)キャプテン

長崎セインツ・長冨 浩志監督、松原 祐樹キャプテン

香川オリーブガイナーズ・西田 真二監督、洋輔キャプテン

愛媛マンダリンパイレーツ・沖 泰司監督、大津 慎太郎キャプテン

徳島インディゴソックス・堀江 賢治監督、斎藤 雅俊キャプテン

100323il01.jpg

 

高知FD・定岡智秋監督
「昨年二冠王を取った長距離打者が退団し長打力が減りましたが、
その分足の速い選手を補強しました。
機動力を活かした守りの野球をしていきたいと思います。
今年は連覇が目標ですので、スタートダッシュを大切に、優勝目指して頑張ります。」

100323il02.jpg

 

高知FD・龍央キャプテン
「新人選手も増えましたし、今年は破壊力ではなく新しいFD野球で、リーグ優勝そして日本一を目指します。
個人的にはタイトルを取ったことがないので、打点か本塁打のどちらかのタイトルを取りたいと思います。」

100323il03.jpg

 

長崎S・長冨浩志監督
「若いピッチャーが多く、投手力は上がってきたと思います。
また足の速い選手がいますので、機動力を活かした野球をしていきたいと思います。
九州に1チームしかなくなったので、九州から独立リーグの灯を消さないように、九州代表として頑張ります。」

100323il04.jpg

 

長崎S・松原祐樹キャプテン
「昨年の前期優勝がまぐれではないことを証明できるよう、足や守備を活かした野球で強いチームを目指したいと思います。」

100323il05.jpg

 

香川OG・西田真二監督
「打線は心配していませんが、野球はやはり投手です。髙尾を中心に競争させてそれぞれの役割を見極めていきたいと思います。
元NPB選手も加わり、彼らがピンチにどういう働きを見せてくれるかが楽しみです。
今シーズンも、子供たちに夢を与えられるようなチームを作りたいと思います。」

100323il06.jpg

 

香川OG・洋輔キャプテン
「昨年は前後期とも2位の悔しいシーズンでした。今年は必ず優勝します。
登録選手30人と多いですが、優勝という目標に向けてひとつにまとめていきます。
個人的には昨年以上の成績を残せるように頑張ります。」

100323il07.jpg

 

愛媛MP・沖泰司監督
「今年から県民球団としてスタートしましたので、私たちの戦いが注目されると思います。
皆様の思いを無駄にしないよう、勝って恩返しができるよう、日々練習に励み最後まで粘り強く戦う姿勢を見せたいと思います。
また、個性の強い選手が集まりましたので、その個性をまとめ、強いチームを作りたいと思います。」

100323il08.jpg

 

愛媛MP・大津慎太郎キャプテン
「県民球団になりましたし、今まで以上に、勝って県民の皆様と喜びを分かち合いたいと思います。
キャプテンとして自分が野球に対する姿勢を見せることによって、チームを引っ張っていきたいと思います。」

100323il09.jpg

 

徳島IS・堀江賢治監督
「今年は、9名の選手が入れ替わりました。その中でも福岡からの移籍選手がいい方向にチームを引っ張ってくれていますので、
今年こそは優勝争いに絡めるように頑張ります。また、夢を夢で終わらせず形にできるように、選手育成にも力を入れていきたいと思います。」

100323il10.jpg

 

 

徳島IS・齋藤雅俊キャプテン
「昨年はミスから失点に繋がることが多かったので、
今年は相手のミスに付け込んで、貪欲に勝ちにこだわるチームになりたいと思います。
1球に対する執着を忘れず、勝って徳島を盛り上げます。」

100323il11.jpg

 

最後は記念撮影。まずは監督陣。

100323il12.jpg

 

続いてキャプテン。

100323il13.jpg

 

優勝を巡って火花散る熱きリーグ戦が今年も開幕します!

みなさん、各地の球場で熱いご声援を宜しくお願いします!

 

 

【関連トピックス】

四国・九州IL2010開幕前 監督・キャプテンのコメントpdficon_small.gif(ILニュースリリース)

 

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE