TOPICS

香川OG vs 高知FD 前期2回戦

試合結果

5月2日(日)香川オリーブガイナーズ 対 高知ファイティングドッグス 前期2回戦

 

[高知] 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計0 H4 E1

[香川] 0 0 0 1 0 0 0 0 X 計1 H5 E0

 

勝:前川(3勝) 負:野原(3勝1敗)

【継投】

高知:野原-飯田

香川:前川-西森

 

【二塁打】香川:金井

 

始球式は、くりや株式会社社長・徳永真悟様。

10050202.jpg

 

スタメンキッズ&ボールボーイは川島ジュニアキングのみんな!

10050201.jpg

 

昨日の宇高直志の完封勝利を受けて、先発のマウンドに上がったのはご存じ前川勝彦!
ここまで2戦2勝のピッチング!3度目の先発マウンドもテンポ抜群のピッチングを披露します。
西森将司のサインに首を縦に振る間もなく打者に投じて、「Let's省タイム」を実践する前川。
3回まで高知打線を打者9人で片付け、3回表が終わった時はまだ25分ほどしか経過してません。

10050204.jpg

 

一方で、高知先発の野原慎二郎もGood Pitchを披露!
今日はドッグスファン、スタッフもガイナーズボールパークに集結する中、
2年連続二桁勝利の実績通りのピッチングを展開していきます。

この日はボールパークにて高知FD特設ブースを限定展開!

10050203.jpg

 

そんな中、3回裏のガイナーズ打線。
この回先頭の国本和俊がライト前ヒットで出塁すると
続く西森将司が放った打球はショートへ!
高知・西本が上手く裁きますが、二塁への送球がそれて国本は一気に三塁へ!
無死一、三塁のビッグチャンスが訪れます。
ここで一番の大原淳也がレフトへ鋭い当たりを放ち犠牲フライ!
三塁から国本が生還して1点をもぎ取ります。

しかし今日もここからは昨日同様、投手戦を展開。

4回に一死三塁のピンチを招いた前川ですが、
ここは三番の梶田にインコースズバッ!と見逃し三振!
続く四番の龍央も三振に斬って取り、ピンチを脱出します!

この日は四番・中村に代わって今季初めて、
(正確にはホークスとの交流戦でも四番には座ってましたが)
加登脇卓真が四番を務めます!
第1打席、第2打席と続けて野原の前に三振に倒れていましたが、
続く1死一、二塁で迎えた第3打席!
サード後方へのフライを放ちますが、これがラッキーにもフェアゾーンに落ちて
四番での初ヒットを記録しました!!!Lucky Boy♪

1-0のまま進んだこの試合、高知の野原は8回まで結局1失点(自責点0)で切り抜けます。
虎の子の点1点を守りきりたい前川勝彦、最終回のマウンド。
先頭の安田をショートゴロに打ち取りワンナウト!
続く流の当たり損ねのゴロは処理しきれず内野安打で出塁。
三番の梶田も四球で出塁し、一死一、二塁のピンチ!
勝利に向かって最終回のマウンド…ドキドキの瞬間でしたが、
ココは百戦錬磨の前川勝彦!
四番の龍央から今日3つ目の三振を奪いツーアウト!
最後は宮元をショートゴロに打ち取りゲームセット!

10050205.jpg


アイランドリーグでの初完封を記録し、西田監督、ファンからも大いに讃えられた前川勝彦!
ますます今後やってくれそうな予感の完封勝利で、ガイナーズ無傷の8連勝です!

高松市優秀選手賞に選出された、前川投手と高知・野原投手。

10050206.jpg

 

勿論、ヒーローインタビューも前川勝彦投手!

10050207.jpg

 

ガイナーズ無傷の8連勝★

明日も勝利で9連勝を目指しましょう!!

5月3日(月祝)レクザムスタジアムにて12時開場・13時開始のデーゲームです★

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE