TOPICS

香川OG vs 高知FD 降雨ノーゲーム

試合結果

6月28日(月)香川オリーブガイナーズ 対 高知ファイティングドッグス

5回裏途中降雨ためノーゲーム

[高知] 0 0 1 0 0  計1 H3 E1

[香川] 0 0 0 0 0x    計0 H2 E0

 

【継投】

高知:野原-飯田

香川:深沢、伊藤-西森

 

この日の始球式は、香川県議会議長 住谷幸伸様。

10062801.jpg

 

ナイスピッチング!

10062802.jpg

 

スタメンキッズ&ボールボーイは、木太南ファイターズのみんな!!

10062803.jpg

 

 

今日勝って更に優勝に近づきたいガイナーズの先発は、
豪球サウスポー!深沢和帆が高知打線をねじ伏せにかかります!

10062804.jpg

 

が、初回いきなりのピンチ~!
先頭の安田にフォアボールを与えると、続く流にはレフト前に運ばれ無死一、二塁!
ハラハラドキドキの展開になりますが、三番・梶田のバントは深沢への小フライ。
コレを捕ってセカンドに送球!ダブルプレー完成!!
その後、流がスチールを敢行しますが、今度はキャッチャー西森将司!盗塁を阻止!
結果的には三人でこの回が終わります。

二回にも二人のランナーをフォアボールで許した深沢ですが、
八番の駿河を見逃し三振に獲り、いよいよエンジン全開!?と思われましたが・・・
 三回にはヒットとフォアボールのランナー二人で1死満塁のピンチ!!!


ここでガイナーズベンチは伊藤秀範にスイッチ。
昨日のダブルヘッダー第1試合では7回からリリーフして3イニングスをピシャリ!

10062806.jpg


このピンチでも絶対的な信頼で切り抜けるはず…という中で
龍央に投じた一球は、見事にピッチャーゴロに。
ホームフォースアウトでツーアウトまで漕ぎつけます。
更に今中もファーストゴロに打ち取り、チェンジ!
・・・と思いきや、昨日のヒーロー中村真崇が痛恨のエラー。手痛い先取点を献上します。

何とかしたいガイナーズ打線は、5回裏に反撃開始!
先頭の代打、加登脇卓真がフォアボールで歩くと、
続く西森が送りバント。コレを高知先発の野原が一塁へ悪送球し、ノーアウト一、三塁の大チャンス!
が、ココで雨が激しくなってきます。
引き分けでも高知のマジックナンバーが減る今日の一戦。
この回で試合が成立する5回裏…。
 何とかこの二人のランナーを帰しておきたいガイナーズは、
代打に藤嶋紀之を起用します!
しかし、カウント1ボール2ストライクで激しい雷と土砂降りの雨。
ボールもよく見えない状態、そして池のようになったグラウンド・・・
31分中断の後、グラウンドコンディションも不良ということで、木綿球審がノーゲームを宣告。

またもレクザムスタジアムでの首位攻防戦は水入りとなってしまいました・・・。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

10062805.jpg

代替試合の日程は決定次第、球団ホームページ、メルマガ等でお知らせします。

お天気にはどのチームも勝てません・・・

切り替えて、やるしかない!ですガイナーズ!!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE