2010年8月 5日 00:31
JFBL交流戦 香川OG vs 大阪GV 4回戦
2010/08/04(水)香川オリーブガイナーズ 対 大阪ゴールドビリケーンズ 4回戦
18:30開始 レクザムスタジアム 799人
[大阪] 0 0 1 0 0 0 0 0 0 計1 H6 E1
[香川] 0 0 0 0 0 0 2 0 X 計2 H4 E0
勝:伊藤(2勝1敗) S:橋本(1勝1敗14S) 負:小園(3勝8敗)
スタメンキッズ&ボールボーイ・・・ならぬ、
今回はボールガールが登場!国分寺コメッツジュニアのみんな!

始球式はガイナーズバスでおなじみ、東交バス株式会社 営業部 中井智貴様
元・高校球児だそうです。
黄金のグラブでナイスピッチングでした!

ハイタッチ!

ミッドウィーク2連戦の2戦目!
先発のマウンドに上がったのは、二桁勝利目前の前川勝彦!
ナイターとはいえ真夏のマウンド・・・消耗しやすい状況下。
初回から大阪打線の揺さぶりに遭いますがガマンのピッチング!

二回、ワンナウト満塁のピンチを招きますが
山門を1-2-3のゲッツーに斬って取ります。
三回には中村と笠井が交錯する間に外野を転々とする三塁打を永峰に許した後、
長谷川にスクイズを決められ1点を失いますが、
それでも許した点はこの1点のみ。
六回までに7つの三振を奪い、力投を見せます!
この前川の力投に応えたいガイナーズ打線ですが、
ただ、この日は大阪先発の小園もグッドピッチング。
二回に中村真崇のツーベースを足がかりに、
国本和俊の進塁打でワンナウト三塁のチャンスを掴むも
加登脇卓真のセンターフライでホームに突っ込んだ中村が憤死。
三回には洋輔がフォアボールで出塁し、甲斐弘樹が進塁打を放ってチャンスを作りますが
今度は小園の力投の前に、上ノ下健、大原淳也が連続三振・・・
得点を奪うことが出来ません。
この日、去る7月18日(日)にアークバリア志度にて行われた
『大人のための野球教室』参加者の皆様へ記念品の贈呈式が行われました。
参加者を代表して左のお二人が贈呈式に出席。
プレゼンターは天野浩一コーチです。

『大人のための野球教室』第二回を秋ごろ予定しています!
是非ご参加くださいね!
この日のイベントはおなじみ、ポスタークイズ!
問題はこちら。ボールガールのお二人に手伝ってもらいました。

答えは、先日見事二勝目を挙げた、西村拓也選手!
このところの好投で、後期の活躍に期待がかかります!

西村選手が抽選・・・賞品は西村選手のサイン入り公式球☆
ご当選されたみなさん。おめでとうございます!!



さて、あれよあれよという間に、ラッキーセブンの攻撃までやって来てしまったガイナーズ、
とにかく得点が欲しいこの試合・・・
その暗雲を振り払ったのは頼りになるクリーンナップでした!
ワンナウトから四番の中村がフォアボールで出塁すると、
五番!国本和俊!初球でした!!!
会心の一撃は若干風に押し戻されそうになるも、
レフトスタンドまでしっかり届いた逆転の第5号ツーランアーチ!!
劣勢の試合を一振りでスタンドの大歓声に変えました!!!
こうなるとガイナーズの誇るリリーフトリオが試合を締めます!
七回は伊藤秀範!スキを与えず無失点!
八回はキム・ギョンテ!ナックルを交えて2つの三振を奪いピシャリ!
九回は橋本亮馬!・・・でしたが、先頭の藤本にツーベースを許し大ピンチ!
ワンナウト三塁になった後、林が打ち上げヒヤリ!とするも、浅いライトフライでツーアウト!
最後は代打の崔を渾身のストレートで空振り三振でゲームセット!!!
接戦をモノにしたガイナーズ!コレで4連勝です!

料亭 二蝶様ご提供の勝利投手賞は伊藤選手。

高松市優秀選手賞は、
香川:国本和俊選手、大阪:小園司選手

ヒーローインタビューは勿論、国本和俊選手!!

さあ次の試合は8月6日(金)!
レクザムスタジアムにて徳島インディゴソックスと対戦します!
開場は17時、開始は18時。
今年もやります!『よみうり夏祭りシリーズ』!
シャトルバスも運行しますので、皆様是非ご来場ください!


