2010年8月30日 00:51
香川OG vs 徳島IS 後期6回戦
2010/08/29(日)香川オリーブガイナーズ 対 徳島インディゴソックス 後期6回戦
18:00開始 レクザムスタジアム 904人
[徳島] 0 0 0 2 0 0 0 0 0 計2 H7 E1
[香川] 1 0 0 2 0 0 0 0 X 計3 H8 E1
勝:高尾(13勝6敗) S:橋本(2勝1敗18S) 負:光安(4勝5敗)
【継投】
徳島:光安、竹原-山村
香川:高尾、酒井、伊藤、橋本-西森
【本塁打】
香川:大原4号ソロ(1回・光安)
【三塁打】
徳島:神谷
【二塁打】
徳島:白川大
香川:藤嶋、国本、笠井
今日のスタメンキッズ&ボールボーイは、国分寺南部野球スポーツ少年団のみんな!

始球式は、試合前に行われた『NEXCO西日本野球教室』に参加してくれた子供たちを代表して、
国分寺北部野球スポーツ少年団ジュニア・野田君!

スタメンキッズ・国分寺南部野球スポーツ少年団のピッチャー・高尾君も始球式に登場!

国分寺北部のみんな、応援ありがとう!

さて、今日もガイナーズは初回から点を奪います!
一昨日、先頭打者アーチを放った大原淳也が、今日も左中間への一発!
3日で2発の先頭打者アーチ!ガイナーズの核弾頭が今日も魅せました♪
鮮やか速攻で先制点を奪ったガイナーズ!今日も幸先Good!!

前回は悔しいピッチングだった高尾健太!
夏休み最後にいいトコ見せたい高尾は、今日は粘りのピッチング。
ランナーは出しますが、後続を打ち取っていきます。

しかし四回表、先頭の斎藤を歩かし、イヤな予感・・・。
続く國信もヒットで続き、山村が送りバントを決め、
乙守はライトに打ち上げて同点に追い付かれます。
そして、アクシデント発生・・・。
白川の右中間への当たりを追いかけた笠井要一と洋輔が交錯、
洋輔がその場にうずくまります。
その間に三塁から國信が生還し逆転・・・
洋輔は結局、三國慶太と交代しますが、幸い大事には至らず。
ただ、今のガイナーズは、点を取られたら取り返す!
その裏、ワンナウトからこの日三番に入った藤嶋紀之がレフト前にしぶとく落としツーベースとすると、
中村真崇も続き、一、三塁のチャンス!
すると今週末絶好調の国本和俊が三塁線を強烈に襲うタイムリーツーベースで同点に追い付きます!
なおも二、三塁で智勝はショートに転がすと、三塁から中村が好判断でホームに突入!
送球間に合わず逆転に成功します!
この日は『NEXCO西日本DAY』!
イベントはNEXCO西日本DAY大抽選会開催☆

抽選のお手伝いは、枡田克也選手(左)と、上野啓輔選手(右)の凸凹コンビ☆

賞品は、ETC車載機1名様、
サービスエリアお土産セット・関西地方、中国地方、四国地方、九州地方を各3名様!
ご当選されたみなさん、おめでとうございます!
7回裏終了後には賞品贈呈式!
ETC車載機に見事ご当選されたお客様はこちらです!

おめでとうございます♪
今日の高尾は6回2失点で降板。後をリリーフに託します。
七回には酒井大介が登板!満塁のピンチを背負いますが、気合いで乗り切り無失点!

八回には伊藤秀範!不運な形で先頭打者を出塁させてしまいますが、ツーアウトまでこぎつけると
東のフラフラッとした当たりが、ポテンと落ちそうになりますが、甲斐弘樹がスーパーキャッチ!
このプレイにスタンドが湧き上がります!
そして最終回は橋本亮馬!
前回は嬉しくない勝利投手になってしまった亮馬、リベンジのマウンドに上がります。
ところが、ワンナウトから神谷に一塁線を破られると、その神谷は一気に三塁まで・・・。
続く関口にはセカンドの横を襲う当たりを許しますが、国本が好捕!そして神谷を釘付けに!
ツーアウトまでやって来た亮馬!最後は斎藤を力でねじ伏せ18セーブ目!!!

『NEXCO西日本DAY』ということで、この日はNEXCO西日本香川管理事務所 所長・山田芳嗣様より、
大原淳也選手にMVP賞が贈呈されました。

高松市優秀選手賞は、橋本亮馬選手と、徳島・竹原俊介選手!

勝利投手賞は高尾健太選手

ヒーローインタビューは、この3名!

18セーブ目の橋本亮馬選手!

ちょっとおとぼけな次回登板への決意表明に、スタンドからはツッコミが。

そして、初のヒーローインタビュー!大原淳也選手!

8月のホームゲームはこれで終了!
後期シーズンも9月を残すのみ!
後期優勝に向けて、危なげなく首位を走るガイナーズ、
次回もご声援宜しくお願いします!


