TOPICS

10/27(木)2011プロ野球ドラフト会議

ドラフト情報

2011年10月27日(木)2011プロ野球ドラフト会議が行われ、

香川オリーブガイナーズからは、

冨田康祐選手が横浜ベイスターズより育成枠1巡目指名、

亀澤恭平選手が福岡ソフトバンクホークスより育成枠2巡目指名、

中村真崇選手が広島東洋カープより育成枠2巡目指名、

西森将司選手が横浜ベイスターズより育成枠2巡目で指名されました!

会見場に集合した選手と球団関係者。全員リラックスした表情でドラフト会議の行方を見守ります。

1.JPG

報道陣も選手が指名される瞬間を待ち望んでいます。

P1820990.JPG

残念ながら、本指名ではガイナーズおよび四国アイランドリーグplusの選手の指名はありませんでしたが、

育成枠指名が始まってすぐにその瞬間はやってきました。

「横浜ベイスターズ 冨田康祐 投手 香川オリーブガイナーズ」

指名後、安心の表情を浮かべる冨田選手。

3.JPG

そして、次々とガイナーズの選手の指名が続きます。

「福岡ソフトバンクホークス 亀澤恭平 内野手 香川オリーブガイナーズ」

指名後、だんだんと嬉しさがこみあげてくる亀澤選手。

4.JPG

5.JPG

「広島東洋カープ 中村真崇 外野手 香川オリーブガイナーズ」

指名された瞬間うつむく中村選手も昨年の悔しさを思い出し号泣。

6.JPG

7.JPG

「横浜ベイスターズ 西森将司 捕手 香川オリーブガイナーズ」

指名された瞬間、ほっとした表情の西森選手。4年間の思い出がこみあげてきます。

8.JPG

9.JPG

4選手が指名された後、みんなで喜びを分かち合います。

10.JPG

ドラフト会議終了を受け、多くの報道陣の方々に見守られながら記者会見が行われました。

ガイナーズの選手たちへの注目度の高さが伺えます!

11.JPG

西田真二監督、亀澤恭平選手、中村真崇選手、冨田康祐選手、西森将司選手、川畑省三球団社長が会見を行いました。

まずは川畑省三球団社長よりご挨拶を述べさせていただきました。

川畑省三球団社長コメント:

「本日はたくさんの報道陣の方々に来ていただきありがとうございました。

先ほどのドラフト会議ではご覧の通り、4名の選手が指名されました。

まず、横浜ベイスターズから冨田選手、福岡ソフトバンクホークスから亀澤選手、

広島東洋カープから中村選手、横浜ベイスターズから西森選手、以上この4名です。

応援いただきました皆様に厚く御礼を申し上げます。

全員、指名を受けた球団では一日も早く一軍で活躍し、

ガイナーズの地元である香川への恩返しをしてくれることを期待しています。」

12.JPG

続いて西田真二監督より、指名を受けての感想が述べられます。

西田真二監督コメント:

「ドラフト会議は毎年ながら、いい緊張感につつまれ、待ってるつらさを感じます。

4名育成で指名されましたが、早く支配下登録されて一年目が勝負だという気持ちで臨んでほしいです。

私は、彼ら4人はドラフトで指名された他の選手より、力はあると思っています。

特に中村と西森は3、4年アイランドリーグで着実に力をつけており、特に思い入れの強い二人です。

そして、中村は昨年悔しい思いをしているので1年とはいわず半年勝負のつもりで頑張ってほしいです。」

13.JPG

冨田選手コメント:

「指名されたときはホッとしました。

指名してくれた横浜ベイスターズには感謝しています。

早く支配下登録されて一軍の舞台に立ち、指名してくれた横浜

や香川の皆さんに恩返しがしたいです。」

14.JPG

中村真崇選手コメント:

「ここに来るまでの道のりは長かったです。

もうすぐ28歳になる私を指名してくれた広島東洋カープに感謝し、

指名されたことに恥じないプレーをします。

そして、西田監督やコーチの方々、そして両親、親族に感謝して、

恩返しの気持ちで最初のキャンプから全力で練習に励み、半年勝負のつもりで頑張ります。」

16.JPG

西森将司選手コメント:

「ガイナーズに入団して4年目経ちますが、入団した時は心身ともに未熟でした。

今まで育ててくれた監督をはじめ球団には感謝しています。

ベイスターズではガイナーズの代表として、恥じないようなプレーをし、

一日も早く支配下登録されて来シーズン中の一軍昇格を目指して頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。」

15.JPG

亀澤恭平選手コメント:

「一年目が勝負だと思っていますので、セールスポイントである足を活かして

序盤からアピールし、一日でも早く支配下登録されるよう頑張りたいです。

また、野球をあきらめていたときに良い仲間にめぐりあえたので、

これまでの出会いに感謝したいです。」

17.JPG

4人そろって多くの報道陣の前でポーズ。

18.JPG

おめでとう!冨田選手、亀澤選手、中村選手、西森選手!

19.JPG

早く支配下登録されて一軍の舞台に立つ姿をファンの皆様にみせてくれ!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE