TOPICS

「四国アイランドリーグplusAWARD2011」開催!

イベント

11月8日(火)、全日空ホテルクレメントで「四国アイランドリーグplusAWARD2011」が開催されました。
表彰の模様をお届けします!

【ソフトバンク杯優勝】

ソフトバンク杯優勝カップを鍵山CEOから西田監督へ

1108ソフトバンク優勝.jpg

 

表彰された香川オリーブガイナーズの選手たちをご紹介します!

【9月度四国アイランドリーグplus月間MVP】
投手部門:大場浩史


1108大場.jpg

 

【後期リーグMVP】
冨田康祐

1108後期MVP.jpg
「後期はチームも優勝し、個人的にもこのような賞を頂けて嬉しく思います。
このような賞を頂けたのも日頃からアドバイスを下さり、数多くの登板機会を与えてくださった西田監督の
おかげだと思います。
総合優勝を逃し、個人成績も満足出来るものではありませんでしたが、監督・コーチ・スタッフ・チームメイト
そしてファンの方々に恵まれたお陰で、充実したシーズンを送る事が出来ました。ありがとうございました。」


【ベストナイン】

1108ベストナイン.jpg
リ ミョン ファン(一塁手) 202打数71安打 打率.351  10本塁打 54打点

「ベストナインに選んで頂いて本当にうれしいです。
シーズンの最初はアイランドリーグの野球に慣れず苦労しましたが、徐々に自分のバッティングが出来るようになりました。
監督、コーチ、スタッフ全員の助けがあり、受賞に繋がったと思います。
今後はアイランドリーグでの経験を忘れずに野球に取り組みたいです。本当にありがとうございました。」


国本和俊(三塁手)    226打数79安打 打率.350  6本塁打  31打点  6盗塁

「2年連続での首位打者を狙っていましたので、タイトルを取れなかったのは残念ですが、その中で、ベストナインに選んで
頂いた事は、素直に嬉しいです。今年はCSで徳島に敗れ、悔しいシーズンでしたが、そんな中でも熱い声援を送って下さった
ファンの皆様に感謝します。来年は挑戦者という形ですが、完全優勝できるように頑張りますので、応援よろしくお願い致します。」


亀澤恭平(遊撃手)    261打数79安打 打率.303  3本塁打  21打点  26盗塁

「今年、遊撃手として全試合出場することが出来たのは、監督、コーチが使ってくれたおかげだと思います。
また、この受賞はガイナーズの他の選手の協力があって受賞に繋がったと思っています。
来年からはNPBの道へ進みますが、少しでも早く支配下登録されて、地元の皆様やガイナーズのファンの皆様に良い報告が
出来るよう精一杯頑張ります。一年間ありがとうございました。」


島袋翔伍(外野手)    179打数53安打 打率.296  9本塁打  32打点  2盗塁

「ベストナインに選んで頂きありがとうございます。これも監督、コーチ、スタッフ、チーム全員のお陰だと感謝しています。
来シーズンは、今年以上にいい成績を出し、チームに貢献しNPBに指名されるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」


中村真崇(外野手)    218打数66安打 打率.303 10本塁打  47打点  7盗塁

「今シーズンも応援ありがとうございました。ベストナイン受賞は三年連続となりましたが、
これも監督、コーチの熱心な指導のお陰でありますし、ファンの皆様の熱い応援のお陰でもあります。
この受賞を励みに更に成長出来るようにNPBへ行っても頑張ります。ありがとうございました。」


ベストナインの選手には、ミズノ(株)様より盾、四国アイランドリーグplusより目録(賞金)が贈呈されました。


【タイトル獲得選手】
■野手部門
最多打点:リミョンファン

1108リ.jpg

1108野手.jpg

■投手部門
最多勝利・最多三振奪取:高尾健太

1108高.jpg

1108投手.jpg

「2年連続で二つのタイトルを受賞する事ができ、とても嬉しいです。
チームが激しい優勝争いをする中、絶対に負けないつもりで投げた事が受賞に繋がりました。
登板機会を多く与えて頂きました事に、感謝しています。来年は、今年出来なかった完全優勝を目指して頑張りますので、
応援よろしくお願い致します。」

 

【ドラフト指名選手】
冨田康祐(横浜ベイスターズ 育成1巡目)
亀澤恭平(福岡ソフトバンクホークス 育成2巡目)
中村真崇(広島東洋カープ 育成2巡目)
西森将司(横浜ベイスターズ 育成2巡目)

1108ドラフト.jpg

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE