TOPICS

2012香川オリーブガイナーズキャンプイン&交流戦!!

チーム

2012年3月1日(木)アークバリアベースボールパーク志度にてキャンプイン&交流戦をしました!

天候は生憎の曇でしたが、本日はキャンプイン初日 & 2012年最初のオープン戦が行われました。

まず始めにミーティングにて西田監督より、「目標を常に持って、志を高く持ってほしい!!」と選手たちに強く語りかけました。

DSCN8412.JPG

また、西田監督は、「今日から実戦に入るが、とにかく選手の適性を見極めて戦っていきたい。」

更に、注目選手として「高尾、国本の二人にチームを引っ張ってもらいたい、また元・阪神の桜井にも大きな期待をしている。」

と意気込みを話をしました。

DSCN8422.JPG

 

続いて今シーズンより新キャプテンに就任した国本選手は、「いよいよ始まった感じ。若い選手が多く不安はあったが、元気なプレーを見て心配はなくなりました。2012年シーズンは、優勝して日本一フラッグを四国に持って帰りたい。」

とキャプテンとしての熱い想いを語りました。

DSCN8431.JPG

新入団の桜井選手は、「プロ1年目の初心を忘れずに、一年でNPBに戻れるよう全力でやりたい。」

と今年の目標を語りました。

DSCN8430.JPG

桜井選手は本日からチームに合流!

さっそく打撃練習では元・NPB選手の力を発揮していました。

DSCN8461.JPG

 

続いて新入団の星野選手は、「レギュラーを狙って一歩一歩頑張りたい。そしてキャッチャーとして勝利に貢献したい。」

と熱く語りました。

DSCN8433.JPG

この後、 高陽ワンダースとの交流戦を開催!!

この試合がガイナーズ2012年のスタート!!

 

相手は韓国プロ野球チームの高陽ワンダース!!

高陽ワンダースは高知ファイティングドッグス等と交流戦を行い、目下5連勝中!!

強敵を迎えた我らが香川オリーブガイナーズ!

P1830852.JPGのサムネイル画像

先発は、今年から副キャプテンとしてピッチャー陣を引っ張る酒井選手!

DSCN8464.JPG

ヒットは打たれながらも、きっちり0点に抑え、迎えた3回裏。

頼れるキャプテン、国本選手のタイムリーツーベースと島袋選手の犠牲フライで2点先制!!

DSCN8612.JPGのサムネイル画像

DSCN8778.JPGのサムネイル画像

その後も、新入団・小野選手のタイムリーヒット等で加点したガイナーズ!

DSCN8684.JPG

 

投げては、酒井選手、中野選手、伴選手(練習生)、西村選手、舟生選手(練習生)の継投で高陽打線を1点に抑え見事に7-1で香川オリーブガイナーズの勝利!

 

先発で出場した新人選手!

DSCN8639.JPGのサムネイル画像

遊撃手、涌嶋選手。

DSCN8650.JPGのサムネイル画像

外野手、北村選手。

DSCN8653.JPGのサムネイル画像

DH、星野選手。

 

他にもたくさんの新入団選手が出場しました

DSCN8782.JPGのサムネイル画像

代走で出場した三吉選手。

DSCN8666.JPGのサムネイル画像

一塁の守備に入った小野選手。

2番手で登板した中野選手は2回を6人でピシャリと抑える快投を披露!

DSCN8730.JPGのサムネイル画像

DSCN8756.JPGのサムネイル画像

 新入団選手はそれぞれの持ち味を十分に出し、レギュラー獲得にアピールしています!

 

今年から新しく就任した智勝コーチ。

DSCN8830.JPGのサムネイル画像

また、高陽ワンダースには2007年シーズンにガイナーズで活躍した小林亮寛選手が在籍しています!

P1830867.JPGのサムネイル画像

「久々に香川に戻ってきて、西田監督を始め、智勝コーチや国本選手等、懐かしいメンバーに会えてうれしかった。こうして自分がプロ野球選手を続けてられるのも香川オリーブガイナーズでプレーした経験があるからです。ありがとうございました!」とコメントをしてくれました。

 

今日の試合を振り返る監督。

P1830862.JPGのサムネイル画像

試合後のインタビューを受ける監督の表情は自信にあふれており、今後のガイナーズの飛躍を期待させてくれるものでした。

 

また、寒い中、観戦に来ていただきましたファンの皆様、ありがとうございました。

明日も、高陽ワンダースと交流戦戦を行います。

今シーズンも香川オリーブガイナーズを宜しくお願い致します! 

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE