TOPICS

10月17日 高松養護学校で講演会!!

イベント

10月17日(水)、香川県立高松養護学校で講演させていただきました。

本日参加したメンバーは大西正剛、林一茂の2名です!!

DSCN6844.JPG

本日の講演内容は「私の選んだ仕事」です。

中学部の生徒がたくさん集まってくれていました。

DSCN6846.JPG

まず林選手はプロ野球選手とはどんな仕事なのか、野球をはじめたきっかけ、プロ野球選手になろうと思ったきっかけなど野球を始めてからプロ野球選手になるまでつらかったこと・楽しかったこと・うれしかったことなど体験したことを話しました。

そして「大好きなことを仕事にするためにはあきらめないことが大切」と生徒に語っていました!!

DSCN6847.JPG

大西選手は今まで自分が経験した中で「あいさつ」が一番大事と話をしました。

「あいさつ」があればみんなと仲良くなれると生徒に語っていました!!

DSCN6851.JPG

選手の話が終わり、生徒から質問タイム!

「速い球を投げるコツは?」や「野球をはじめたきっかけは?」など

普段では聞けない質問ばかり。

時には「好きな食べ物は?」とか「好きなタレントは?」と選手に興味深々!!

DSCN6854.JPG

講演終了後には生徒のみなさんと一緒に給食を頂きました!!

給食を食べている時にも選手へ質問し、生徒のみなさんとたくさんお話できました!!

そしてお昼休みには一緒に体育館で体を動かしました☆

DSCN6867.JPG

キャッチボールをしたり、捕球の練習をしたり、バッティングをしたり、

生徒のみなさんとたくさんふれあうことができました!!

DSCN6866.JPG

時間があっという間にすぎ、みなさんとたくさんお話しできとても楽しかったです!!

高松養護学校の生徒のみなさん、先生方、本日はありがとうございました。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE