TOPICS

11月15日 星野選手が東京ヤクルトスワローズと仮契約

ドラフト情報

11月15日(木)、星野雄大選手が東京ヤクルトスワローズと仮契約をし、その後、記者会見を行いました。

<入団仮契約時の様子> 

2012111501.JPG

 

<記者会見>

2012111502.JPG

まず始めに、東京ヤクルトスワローズ チーフスカウト 鳥原公二様より、指名に至った経緯などお話いただきました。

鳥原公二様コメント:
「NPBに入るためにガイナーズに入ったと聞いています。
 西田監督の下で、レベルの高いキャッチャーに成長していたので、今回はぜひ取りたいと思い指名しました。
 肩の強さ、キャッチングからの送球の速さ、リード面も良く、柔軟な対応ができる選手だと思います。
 一軍で活躍できる能力、頭があると思うので期待したいです。」

 2012111503.JPG

続いて、香川オリーブガイナーズ 川畑省三球団社長よりご挨拶を述べさせて頂きました。

川畑社長コメント:
「まずヤクルトの皆様へ御礼申し上げます。指名されましたことは、大変名誉なことです。
 彼も、新たなNPBへの思い、目標ができたと思います。気持ち新たに頑張ってくれるでしょう。
 ヤクルトの星野選手として活躍してくれることを期待しています。」

 2012111504.JPG

西田監督から星野選手へ激励の言葉を述べました。

西田監督コメント:
「一年間でしたが星野はかなり成長し、そしてチャンスを掴みました。
 ILは試合が多い上、ガイナーズは勝たなければいけないというチームだったため、その中で勝負感のある、
 信頼されるキャッチャーに育ったと思います。
 ヤクルトでも、監督、チーム、ファンに信頼されながら、星野ならやってくれるだろうと思われる選手になってほしいです。
 「頑張れよ」の一言です!」

 2012111505.JPG

そして東京ヤクルトスワローズ5巡目で指名された星野選手は入団への抱負を語りました。

星野選手コメント:
「実感がまだ湧いていませんが、入団まで時間がまだあるので練習して備えたいです。
 指名されたことは、率直に嬉しいです。
 守備面を評価されたと思うので、安定した守備をすることが一番だと思っています。
 高い評価に恥じないプレーをしていきたいです。」

2012111506.JPG

たくさんの報道陣の方々に囲まれ、星野選手の注目度の高さが見受けられます。

2012111507.JPG

星野選手の目標である「開幕一軍」で活躍する姿が見れるよう、頑張ってほしいですね!

2012111508.JPG

今後の星野選手をみんなで応援していきましょう!!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE