TOPICS

11月10日 西田監督が小豆郡社会教育振興会で講演

CSR

11月10日(土)、土庄町総合会館(フレトピアホール)で行われた小豆郡社会教育振興会で

西田真二監督が「四国アイランドリーグと我が野球人生について」というテーマで講演をさせていただきました。

まず、小豆島町の塩田町長より御挨拶をいただきました。

P2100144.JPG

野球の盛んな地域である小豆島での学童野球・高校野球の現状や、

先日行われた大相撲小豆島オリーブ場所についてなど、スポーツを通じて

小豆島を活性化させたいという意気込みが伝わってきました。

P2100141.JPG

そして、西田真二監督による講演。たくさんの方々に集まっていただきました。

IMG_2872.JPG

P2100153.JPG

広島カープ入団1年目にチャンスをつかんだ話や、アイランドリーグ創設時の苦労話、

アイランドリーグでの選手育成や指導といった野球の話はもちろん、

地域プロスポーツと地域の皆様との関わり方、

ご自身の子育ての経験から、お子さん、お孫さんをもつ方々への教育論などを熱く語りました。

時折冗談も交えながら、和やかに会が進んで行きました。

P2100151.JPG

塩田町長はじめ、小豆島町、土庄町の皆様、

小豆郡社会教育振興会の皆様、本日はお招きいただきありがとうございました。

今後とも引き続きガイナーズへのご支援、ご声援を宜しくお願い致します。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE