TOPICS

太田小学校「ふれあい学習交流会」にガイナーズの選手が参加

1月23日(水)、高松市立太田小学校「ふれあい学習交流会」にて講演をさせていただきました。

本日参加したメンバーは後藤真人、涌嶋大希の2名です!!

DSCN9119.JPG

本日の講演内容は「プロ野球選手とは?」です。

太田小学校4年生の生徒が150名が、選手を待っていてくれました!!

DSCN9118.JPG

後藤選手は野球を始めたきっかけや、自分の夢について話をしました。

「小学校2年生から野球を始めて、今までで唯一続いているのは野球だけです。プロ野球選手・NPBの舞台に立つことはずっと追いかけている夢。ガイナーズはその夢・舞台に一番近い場所。夢を叶えるのは難しい。けれど限界まで努力しなきゃわからない。いろんなものに挑戦し一番の夢を見つけ、その夢に向かって諦めずに努力していって欲しい!」

DSCN9125.JPG

涌嶋選手は野球を始めたきかっけや、ファンの人の大切さについて話をしました。

「小学校3年生から始め、プロ野球選手という夢があり、ずっと努力をしてきた。今は努力次第で夢がつかめる場所にいる。自分がずっと努力してきて、今もう一歩でその夢がつかめる場所まできている。だからみんなには自分の夢を大事にして努力していって欲しい。中学校・高校・大学は試合を行ってもお客様が少なかったが今はガイナーズを応援してくれている人たちがたくさんいる。それが本当に嬉しい。自分たちが毎日のように練習をして頑張ってきたことをたくさんの人たちに見せることができる。勝っても負けても同じように応援してくれる人たちがいてその人たちにプレーで恩返しをしたい。感謝の気持ちをもってこれからもプレーし、夢に向かってまた努力します!」

DSCN9134.JPG

生徒たちは選手の講演の内容をメモを取りながら、選手の話を聞いてくれました。

DSCN9128.JPG

生徒たちに夢の大切さの話をし、生徒たちに質問をしながら講演を行いました。

講演後、キャッチボールを披露しました☆

DSCN9135.JPG

生徒たちは興味深々で選手の投げるボールを目で必死で追いかけていました。

DSCN9137.JPG

太田小学校4年生の生徒の皆さん、先生の皆様、本日はありがとうございました。

「夢に向かって日々努力!!」

太田小学校の生徒の皆さん夢を大切に!その夢に向かって頑張ってください!!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE