TOPICS

2013シーズン決起集会

チーム

3月26日(火)JRホテルクレメント高松に於いて、

香川オリーブガイナーズ2013シーズン決起集会が開催されました。

 

西田真二監督、智勝コーチ、伊藤秀範コーチ、吉田一郎編成部長、

髙木俊文トレーナー、選手、練習生一同がステージ上に整列。

2013032601.JPG

まず始めに、川畑省三球団社長よりご挨拶をいたしました。

「近頃、四国IL全体の雰囲気が変わってきたように思います。パ・リーグ首位打者の角中選手や、
マエストリ選手(元香川OG)の活躍のおかげで全国に浸透してきました。この勢いに乗っかれるよう
一層励んで参ります。今年も皆様のご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。」

2013032602.JPG

続いて、西田真二監督より、

「先日オープン戦で戦いましたが、BCリーグにの方は非常に力をつけています。
私どもも尻に火をつけて切磋琢磨して参ります。 4/13ホーム開幕戦は田村が投げます!
皆様、ぜひ球場へお越しください」 と力強く語りました。

2013032603.JPG

来賓の皆様よりご祝辞を頂戴いたしました。

香川県副知事の天雲俊夫様より、

「昨年果たせなかった独立リーグ日本一のチャンピオンフラッグを取り返せるよう頑張ってください」
と激励のお言葉を頂きました。

2013032604.JPG

高松市長 大西秀人様より、

「毎年メンバーが入れ替わる中で、いつも優勝争いをするということは、指揮をとる監督の手腕が
大きいのではないでしょうか。今年も日本一を目指すこととNPBへ多くの選手を送り出せるよう
頑張ってください。」と激励のお言葉を頂きました。

2013032605.JPG

香川オリーブガイナーズ後援会の役員の皆様をご紹介させていただきました。

会  長   四国旅客鉄道株式会社 代表取締役会長 松田清宏 様
名誉会長  前香川県知事 真鍋武紀 様
副 会 長   香川大学 特別顧問 伊賀三千廣 様
         香川県議会議員 高木英一 様
幹事      四国警備保障株式会社 代表取締役社長 木村構作 様
         道の駅源平の里むれ 駅長 難波広孝 様
         香川県軟式野球連盟学童部 顧問 宮武正弘 様
         有限会社熊野かまぼこ 代表取締役 熊野博文 様
         ヨネダ歯科医院 院長 米田敬 様 

2013032606.JPG

香川オリーブガイナーズ球団後援会役員の皆様を代表し、会長  松田清宏様より、

「NPBにはない良さがガイナーズの試合にはあります。ぜひ皆様たくさんの方をお誘い合わせの上、
球場へ行きましょう!」と、力強いご挨拶の後、乾杯のご発声を頂きました。

2013032607.JPG

今季への期待と必勝を祈願し(ご歓談中)

今シーズンもたくさんの方々にお集まり頂きました!

2013032609.JPG

お越しいただいた皆様方へお酌をする選手たち。

2013032608.JPG

注目度の高い新入団の田村雅樹選手がインタビューを受ける一面もありました!

2013032610.JPG

本日初お披露目!公式イメージガール「2013シーズン ハニーオリーブ」メンバー発表を行い、

一人ずつご挨拶をいたしました。

2013032611.JPG

多大なご支援をしてくださっているスポンサー様を代表し、

株式会社 マルハン 丸亀店店長 三宅隆文様より、

「まずは総合優勝、そして日本独立リーグ制覇と、大きな夢の達成に頑張っていただきたいです。
その大きな夢が達成したら、香川はもっと元気になると思います。」と激励のお言葉を頂きました。

2013032612.JPG

続いて、株式会社セイア 専務取締役 谷俊典様より、

「地域活性化の貢献へと繋がるのは、やはり最高の成績である日本一になることだと思います。
ガイナーズのこれからの飛躍に期待しております。」と激励のお言葉を頂きました。

2013032613.JPG

香川オリーブガイナーズ・ベースボールアカデミーの3期生が卒業するということで、

3期生代表のキャプテン 藤澤龍馬よりご挨拶をいたしました。

「今まで、監督、コーチの皆様に出会い、大好きな野球を教えてくださったことに大変感謝しています。
これからそれぞれの高校へ進みますが、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます。」と力強く述べました。

2013032614.JPG

2013032615.JPG

香川オリーブガイナーズ キャプテン国本選手より、

「今年こそ日本一奪還ができるようチーム一丸となって戦って参ります!」と熱く決意を表明いたしました。

2013032616.JPG

最後に堀込球団代表から本日ご出席頂いた方々へ御礼の言葉を述べました

「日頃より応援してくださっている皆様に、どれだけのパワー・熱意を与えることができるかと、
球団、チーム一同常に考え、精一杯努力して参ります。」
と力強く決意を表明すると共に、御礼のご挨拶をいたしました。

2013032617.JPG

皆様、本日は年度末のお忙しい中、ご参集頂きありがとうございました。

今シーズンはリーグ優勝、そして今年こそ日本一の奪還を目指しチーム一丸となって精一杯戦い、

引き続き地域貢献活動にも積極的に参加し、より一層地域の皆様に愛される球団へと成長していけるよう

チーム、スタッフ一同一生懸命取り組んで参ります。

皆様、2013シーズンのガイナーズをどうぞよろしくお願いいたします。

2013032621.JPG

 

 --------------------------------------

決起集会終了後、同会場にて、広島東洋カープから育成選手派遣で入団が決まった永川光浩選手の

入団会見を行いました。

永川選手コメント:
「ピッチングスタイルは、スライダー、カーブ、チェンジアップを使った変化球主体です。
去年は十分に腕が振れず、変にまとめようとしていたので、練習からしっかりと振り
コントロールに磨きをかけたいです。」と意気込みを語りました。

西田監督コメント:
「目指すところは、支配下登録ではなく、1軍で十分に活躍できることです。
まずは中継ぎとしてコントロールの精度を上げ、支配下登録されることです。
カープも期待の選手の一人ということで、チームの練習だけではなく、どんどん自分自身で練習に
取り組んで欲しいです。十分にチャンスはあると思うので、頑張って欲しい。」
と、永川選手への期待の意を語りました。

2013032618.JPG

最後に記念写真

2013032619.JPG

今後の永川選手の活躍に乞うご期待☆

 

 ーーーー-----------------------------------

今シーズン、ガイナーズを一緒に盛り上げてくれるハニーオリーブたち☆

『ハニーオリーブ グランプリ2013』がいよいよスタート!!

詳しくは、ガイナーズHP「ハニーオリーブ」ページをご覧ください。

2013032622.JPG

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE