TOPICS

内海中学校「進路を考える集い」に参加

3/6(水)、小豆島町立内海中学校の「進路を考える集い」に小豆島町出身の田村選手が講師として参加致しました。

DSCN7286.JPG

グループ事に分かれ、夢を持つ事の大切さや夢を実現する為にどうすべきか等、約20分の講演を行いました。

DSCN7272.JPG

夢を実現する為に大事な事は「努力する事ではなく、努力をし続ける事」と熱弁する田村選手。

1年生の生徒も真剣に聞いています。

DSCN7223.JPG

熱弁を続ける田村選手。「NPB(日本野球機構)に行く為、小豆島を盛り上げる為にガイナーズに入団したが、どんな環境でも逆境は必ずある。夢を諦めない強い気持ちで頑張るので、みんなも逆境に負けない強い気持ちで頑張ってください!」と先輩としてメッセージを送りました。

DSCN7271.JPG

講演後は拍手で見送っていただき、緊張から解放され笑顔で退場しました。

DSCN7278.JPG

続けて野球部の部活指導に参加し、島袋選手、有山選手、大木選手も合流しました。

有山選手の元、まずはウォーミングアップ!

DSCN7306.JPG

見本を見せながら、丁寧に指導する昨シーズン前期MVPの島袋選手。

憧れの選手から指導を受け、生徒も真剣に聞いています。

DSCN7314.JPG

大木選手も真剣な表情で投げ方をチェックします。

DSCN7319.JPG

恩師と練習を見守る田村選手。

地元の先輩として後輩に優しく指導します。

DSCN7312.JPG

DSCN7326.JPG

内海中学校の皆様本日はどうもありがとうございました!

今年も田村選手をはじめ、香川オリーブガイナーズへの熱いご声援宜しくお願いします!

開幕戦は4/13(土)、13:00~です。次は球場でお会いしましょう!

 

 

 

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE