TOPICS

ゾーゾー・ウー選手入団記者会見

6月20日(木)、アイパル香川にて香川オリーブガイナーズへの入団が決まった、ゾーゾー・ウー選手の入団記者会見を行いました。

DSCN1404.JPG

「ゾーゾー・ウー選手の加入により日本とミャンマーの野球を通じた国際交流・国際親善が記されますこと、またミャンマーでの野球界の発展に力を貸したい。」と川畑球団社長。

DSCN1382.JPG

「ゾーゾー・ウー選手には日本という野球先進国で日本の野球を肌で感じて欲しい。そしてミャンマーとの架け橋になって欲しい。」と西田監督。

DSCN1389.JPG

ミャンマー野球連盟特別顧問ミャンマー代表野球チーム監督岩崎享様は「ゾーゾー・ウー選手はミャンマー人で初のプロスポーツ選手で、私が11年間見てきた選手です。彼には日本の野球を肌で感じてもらい、レベルアップをして欲しい。日本の技術を学び、この入団で大きく成長をして欲しい。そして日本とミャンマーの架け橋となり、野球をもっともっと発展させて欲しい。」とゾーゾー・ウー選手へ強いメッセージを送りました。

DSCN1395.JPG

ミャンマーの民族衣装「ロンジー」で記者会見に出席したゾーゾー・ウー選手!

「一日でも早く皆さんの前で投げられうように頑張ります!応援よろしくお願いします!」と力強くコメント!

DSCN1414.JPG

記者の質問に臨むゾーゾー・ウー選手。

プロ選手となる今の心境を問われ、

「大変嬉しいです。僕に出来ることを一生懸命頑張ります!」とゾーゾー・ウー選手。

またセールスポイントを聞かれ、

「真面目で練習熱心。得意な球種はスライダーで秘密球としてゾーゾーボールを持っている!皆さんの前で早くゾーゾーボールを披露したい!」

DSCN1431.JPG

DSCN1452.JPG

メディアの注目も高く、多くの報道陣の方が駆けつけてくれました。

DSCN1380.JPG

ゾーゾー・ウー選手の今後の活躍に期待してください!

応援よろしくお願いいたします!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE