TOPICS

10/24(木)2013プロ野球ドラフト会議

イベント

2013年10月24日(木)、2013プロ野球ドラフト会議が行われ、

香川オリーブガイナーズの又吉克樹選手が中日ドラゴンズより2位で指名されました!

会見場に集合した選手と球団関係者。

そして、選手の運命の瞬間を収めようと、たくさんの報道陣もスタンバイします。

 DSCN9306.JPG

又吉選手は緊張した面持ちでドラフト会議の行方を見守ります。

P2400127.JPG

ドラフト会議が始まって約1時間後、その瞬間はやってきました!

「中日ドラゴンズ 又吉克樹 投手 香川オリーブガイナーズ」と呼ばれた瞬間、

笑みがこぼれる又吉選手。

 P2400163.JPG

P2400194.JPG

 

ドラフト会議終了を受け、多くの報道陣の方々に見守られながら記者会見が行われました。

P2400501.JPG

DSCN9358.JPG

例年以上の報道陣が駆けつけてくれました。

西田真二監督、又吉克樹選手、川畑省三球団社長が出席し、会見が行われました。

まずは川畑省三球団社長よりご挨拶を述べさせていただきました。

川畑省三球団社長コメント:

「実は私もまだ少しばかり興奮をしております。今回のドラフトではアイランドリーグ、BCリーグも含め過去最高の順位で指名頂きました。球団としても大変嬉しく、また重く受け止めております。又吉にはさらに精進してもらい1日でも早く1軍で活躍をしてもらい、他の独立リーグの選手の励みになってもらいたいと思います。」

P2400426.JPG

続いて西田真二監督より、指名を受けての感想が述べられます。

西田真二監督コメント:

「ガイナーズを率いまして7年連続でドラフトを継続できたことは、支えて下さったスポンサー、ファン、選手、球団の皆様に本当に感謝しています。感動はしていますが、込み上げてくるのはこれからかなと思います。開幕当初はここまで活躍するとは思っていなかったですが、伊藤コーチと試行錯誤しながら、練習に励み頑張った成果だと思います。」

P2400438.JPG

中日ドラゴンズから2位指名を受けた

又吉選手コメント:

この1年間で自分のレベルを上げてもらったのは監督さんだったり、トレーナーの方の支えだったり、いろんな人に支えられてやっとこの立場に立ったので、これからはここが目標じゃなく入って一軍で投げる事が独立リーグへの恩返しになると思うのでこれからも頑張っていきたいと思います。

P2400474.JPG

西田監督、又吉選手、川畑球団社長で記念撮影!

P2400813.JPG

又吉選手ドラフト指名おめでとう!

とてもいい笑顔で記念撮影!

P2400848.JPG

一軍で活躍する姿を期待して、今後も応援しましょう!!

2013年プロ野球ドラフト会議特別協賛

かどや製油株式会社様

DSCN9360.JPG

DSCN9350.JPG

DSCN9313.JPG

P2400723.JPG

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE