TOPICS

飯山小学校支援ボランティア活動「夢に向かって」に参加!

イベント

10月18日(金)に丸亀市立飯山小学校支援ボランティア活動「夢に向かって」に参加致しました。

本日参加したのは後藤真人選手、小栗健太選手の2名です。

DSCN9251.JPG

本日の講演内容は「プロ野球選手とは?」です。

飯山小学校4年生に講演会を行いました。

DSCN9258.JPG

まずは丸亀市に建設されている丸亀市民球場の紹介!

丸亀市の方々から球場の広さや球場内設備など丸亀市民球場の設備についてお話をしていただきました。

DSCN9239.JPG

続いてガイナーズの選手より「プロ野球選手とは?」の講演!

プロ野球選手について、独立リーガーを目指したこと、NPBという夢に向かって行ってることについて講演させていただきました!

夢を持っている、それに向かって頑張っている小学生にエールを送りました。

DSCN9269.JPG

後藤選手「今習っていることで練習が厳しかったり、嫌になることも多いと思うけど、小学生の期間はやればやるほど上手になる。この時期にしっかりと練習や勉強をしていると大きくなった時に周りと差がつく。だから一時の感情で夢を諦めて欲しくない。夢に向かって精一杯努力をすればきっといつか夢をつかめるからその瞬間まで夢を追っていって欲しい。」

DSCN9271.JPG

小栗選手「今友達と遊ぶ時間も大切だけど、遊ぶ時間を少なくして、勉強や習い事に集中して欲しい。小学生は練習や勉強をしているとそれが自然と身につく。遊ぶのは大きくなってからもできるから今習っていることを大切にそれに少しでも時間を割いて欲しい。1日1日の時間を自分の中できっちりと決め、夢に向かって努力をして夢を掴み取って欲しい。」

最後にデモンストレーションを行いました!!

DSCN9273.JPG

後藤選手は変化球を披露☆

DSCN9283.JPG

そして小栗選手は背面キャッチを披露☆

DSCN9287.JPG

本日お世話になりました飯山小学校の皆様、飯山中学校区学校支援ボランティアの皆様、丸亀市の皆様、ありがとうございました。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE