TOPICS

11月9日(土)にガイナーズの選手が 『四国の水・森に、感謝。ボランティア活動」に参加!!

イベント

11月9日(土)にアサヒビール株式会社四国統括本部様主催のスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト「四国の水・森に、感謝。」の活動の一環として行われた、高松市有林の整備を目的としたボランティア活動に参加いたしました。

本日参加したのは生田目翔悟選手、長安駿作選手の2名です。

今回のボランティア活動には、リーグのオフィシャルスポンサーであります、アサヒビール株式会社様の社員の方やご家族の方々、香川県、塩江町森林組合職員の方々を一緒に活動を行いました。

まず、森林組合の方かた植樹と竹の伐採の仕方についてレクチャーを受けてから作業に取り掛かりました!

選手たちはもくもくと植樹の作業をしていました。

IMG_2662[1].JPG

たくさんの場所に一本一本大切に植樹し、植樹した木が倒れないように注意をしながら作業しました。

IMG_2667[1].JPG

竹の伐採の時には「倒れます!気をつけてください!」とボランティアに参加した人たちと声を掛け合いながら作業を行いました。

IMG_2646[1].JPG

IMG_2660[1].JPG

普段使うことのないのこぎりに苦戦しながらもたくさんの竹を切りました!

IMG_2656[1].JPG

 本日は、アサヒビール株式会社の皆様、ご家族の皆様、香川県、塩江町森林組合の皆様、本日は誠にありがとうございました

これからもっともっと地域の皆様と一緒に地域のために貢献して行きたいと思います。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE