TOPICS

11月22日 又吉克樹選手が中日ドラゴンズと仮契約

ドラフト情報

11月22日(金)、又吉克樹選手が中日ドラゴンズと仮契約をし、その後、記者会見を行いました。

<入団仮契約時の様子>

P2580467.JPG

<記者会見>

まず始めに、香川オリーブガイナーズ球団社長 川畑省三より、ご挨拶を述べさせて頂きました。

川畑社長:「今回2位指名と高い評価を頂戴し、期待も大きく、本人も相当な覚悟をしていると思います。彼は日常におきましても、大変真面目で礼儀正しい選手です。今後も日々精進をして、1日でも早く中日で活躍でき、多くのファンの皆様に愛されるような選手になってもらいたいと思います。

P2580499.JPG

続いて、中日ドラゴンズ スカウト部 正岡真二様より、指名に至った経緯などお話を頂きました。

正岡真二様:「彼を初めて見たのは大学1年の時でした。当時はあまり魅力がなかったですが、この独立リーグに来て監督、コーチの方々のアドバイスで一変しました。変わったと聞いて実際に投げている姿を見て、一目ぼれしました。彼はおそらく即戦力として来年初めからやってくれると期待しています。

P2580522.JPG

西田監督から又吉選手へ激励の言葉を述べました。

西田監督:「今回の指名は私も本当に喜んでおります。中日ドラゴンズには、彼の伸びしろがあるというところを評価して頂いたと思います。私自身も、投げるたびに成長する又吉の姿を間近で見ていると、本当に期待が膨らみます。又吉にはキャンプから注目されるよう、競争に勝っていってもらいたいと思います。頑張ってください!」

P2580542.JPG

そして中日ドラゴンズ2巡目指名された又吉選手は入団への抱負を語りました。

又吉選手:「正岡スカウトより直接評価を聞いた事で、ドラフト会見よりも感動し泣きそうになりましたし、この1年で習ったことをしっかり活かし、中日に行っても勝って恩返しできるように改めて頑張ろうと思いました。今日は本当に記念となる日となりました。

P2580554.JPG

本日はたくさんのメディアの方に取材して頂きました。

又吉選手の注目度の高さが見受けられます。

P2580505.JPG

1日でも早く一軍で活躍する姿が見られるよう、頑張ってほしいですね!

P2580728.JPG

今後も又吉選手を応援していきましょう!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE