TOPICS

2013シーズン御礼報告会

イベント

11月19日(火)、高松国際ホテルにおいて2013シーズン御礼報告会を開催致しました。

香川オリーブガイナーズのスポンサー様、自治体関係者様、香川オリーブガイナーズ後援会会員の皆様など、約250名の皆様にお集まりいただきました。

P2580061.JPG

まずは壇上に西田真二監督、伊藤秀範コーチ、智勝コーチ、吉田一郎編成部長、選手一同、高木俊文トレーナーが登場し、

初めに、香川オリーブガイナーズ球団社長 川畑省三より、ご参加頂いた皆さまへご挨拶をさせていただきました。

川畑省三社長:「今年は、前期優勝はしたものの、総合優勝は出来ず悔しい結果となってしまいましたが、又吉選手が、NPBドラフト会議にて、独立リーグ過去最高順位で指名を頂き本当に嬉しい気持ちです。これも、応援して頂いた、スポンサーの皆様、各自治体、マスコミ、ファンの皆様のご支援、ご協力の賜物です。これからも、地域の皆様のために貢献して参りたいと思います。

P2580039.JPG

続いて西田真二監督から今シーズンのご報告をいたしました。

西田真二監督:「まず、今シーズンは総合優勝できず、行政、スポンサー様、ファンの皆様にお詫び申し上げます。一方で、又吉が中日ドラゴンズより2巡目指名を受け非常に嬉しく思います。厳しい世界ではあると思いますが、又吉には1軍の壁を乗り越え、1軍のローテーションに入り、独立リーグ出身の日本人投手として初勝利をあげて頂きたい。さて、今シーズン終了後、国本選手、桜井選手をはじめとした主力選手が引退することとなりました。ガイナーズのエースと4番が抜けることになりますが、来シーズンは今年残った選手が悔しさを忘れずに頑張ってくれると期待しております。来シーズンへ向けて新たなガイナーズを作っていきますので、今後もガイナーズへの応援宜しくお願い申し上げます。」

P2580050.JPG

そして、ご来賓の皆様を代表し、

香川県観光交流局 局長 岡 輝人様にご祝辞を頂戴致しました。

P2580067.JPG

続いて、高松市副市長 勝又 正秀様にご祝辞を頂戴致しました。

P2580077.JPG

そして、香川オリーブガイナーズ後援会・松田清宏会長にご挨拶と乾杯の御発声を頂戴いたしました。

松田清宏会長:「やはり、チャンピオンフラッグがないのは寂しいです。来年こそは優勝してここにフラッグを掲げて欲しいと思います。また、今季で主力の選手が抜けることで来年の戦力を心配しておりますが、これから充実した補強をしてもらえると思います。来年こそは優勝に向けて頑張って欲しいです!

P2580091.JPG

続いて、今シーズン香川オリーブガイナーズでの通算300勝を達成した西田真二監督に香川オリーブガイナーズ後援会から金一封が贈呈されました。

P2580149.JPG

続いてドラフト指名選手、2013シーズンのタイトルホルダー、ベストナイン、四国アイランドリーグplusの記録更新した選手等が壇上に揃い、ショートインタビューが行われました。

P2580173.JPG

P2580212.JPG

P2580216.JPG

今季スタジアムやイベント等で活躍した香川オリーブガイナーズ球団公式イメージガールである「ハニーオリーブ」が1stシングル「OH!ガイナーズ」を披露致しました。

P2580229.JPG

日頃、香川オリーブガイナーズにご支援頂いておりますスポンサー様を代表して、

株式会社セイア 専務取締役 谷俊典様よりご祝辞を頂戴致しました。

P2580257.JPG

最後にチームを代表してキャプテン・国本和俊選手より皆様にお礼のご挨拶をいたしました。

P2580266.JPG

今シーズン限りで現役を引退いたします国本和俊選手に香川オリーブガイナーズより「感謝状」を贈呈致しました。

国本和俊選手は2006年にガイナーズに入団し、8年間にわたり中心選手として活躍。5回の総合優勝に貢献、2006年・2010年・2011年にはベストナインを獲得。そして、リーグ通算記録最多安打数・最多本塁打・最多打点・最多試合出場数の4つで記録を更新する等、ガイナーズに大きく貢献致しました。

P2580283.JPG

P2580302.JPG

香川オリーブガイナーズ球団代表 堀込孝二よりご支援、ご声援下さいました皆様へ御礼のご挨拶をいたしました。

P2580306.JPG

本日は、お忙しい中、足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

P2580360.JPG

今季は前期優勝するも、チャンピオンシップで徳島インディゴソックスに敗れ、総合2位の結果で終了いたしました。

しかし、又吉克樹選手が2013プロ野球ドラフト会議にて中日ドラゴンズ2巡目指名と四国アイランドリーグplus最上位にて指名を受けました。

これもひとえに日頃ご支援賜っておりますスポンサー様、自治体関係者様、県内野球団体、球場関係者様、そしてファンの皆様のお陰です。

今シーズンもご支援・ご声援、本当にありがとうございました。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE