TOPICS

合同自主トレ開始!

イベント

2月3日(月)、香川県総合運動公園第二球場にて合同自主トレを行いました。

2014年新生ガイナーズいよいよスタートです!

まず監督より、今シーズンの始まりに際し、選手たちへ挨拶がありました。

まずは体力づくりを中心に、技術的にも精神的にも目標を持って、まず一番大事なのはチームが一丸となる為には、何が必要なのかを考えて練習なり、私生活を過ごし、注目されているというプロ意識を持って常々臨んでください。また、オープン戦を通じていいものを出して、特徴をしかっりと認識してやりましょう。怪我をしないための一歩として練習に励んで下さい。」

DSCN9248.JPG

続いて今季からキャプテンに就任した小栗選手からも選手たちへ挨拶がありました。

昨年から主力が抜けましたが、昨年に負けないくらいの選手が入団したと思います。自分は泥臭く、プレーでチームを引っ張りたいと思います。また厳しく接するところは厳しく言っていきたいと思います。」

DSCN9249.JPG

<囲み取材>

本日もたくさんのメディアの方に取材していただきました。

DSCN9256.JPG

DSCN9264.JPG

西田監督「今はまだ基礎体力作りが中心です。それぞれの選手が、自分の長所を伸ばし、3月からの実践で力を発揮してもらいたいと思います。」

DSCN9274.JPG

キャプテン・小栗選手「昨年の主力選手が抜けたことで、チームが弱くなったと言われないように、キャプテンとしてチームを引っ張りたいと思います。泥臭いプレーで選手達を引っ張ります。」

DSCN9280.JPG

副キャプテン・田村選手「昨年は後半に打たれてしまう場面があったので、今季はないように今から体力を付け、昨シーズン以上に良い成績を残せるようにしたいと思います。」

DSCN9308.JPG

副キャプテン・大原選手「今年、最後の勝負だと思い、プレーでチームに貢献したいと思います。昨年以上の成績は忘れ、今季は最高の成績を残せるように頑張りたいと思います。」

DSCN9295.JPG

寺田選手「新潟の時はこの時期に外で練習できる環境ではなかったので、非常に充実した練習が出来ると期待しています。必ずNPBに行けるよう頑張りたいと思います。」

トレーニング開始です!まずは全員でアップ!

DSCN9303.JPG

DSCN9277.JPG

独立リーグ№1ピッチャーとも言われている寺田選手

自分の投球フォームを確認しながら一球一球丁寧に投げていました!

DSCN9346.JPG

今季ドラフト1位指名の尾中選手

自分に厳しい尾中選手は一つ一つのプレーを意識しながら練習を行っていました。

DSCN9382.JPG

パワーヒッター中本選手

初日から豪快なバッティングを披露!

DSCN9383.JPG

原口選手はシートノック中、誰よりも声をだしてプレーをしていました!

DSCN9372.JPG

太田選手は初日からブルペン入り!!

DSCN9393.JPG

首浦選手は一球一球丁寧に守備をしていました!

DSCN9376.JPG

ついに始動したガイナーズ!!

昨年逃したアイランドリーグ総合優勝、そして独立リーグ日本一奪還、

そして多くの選手の夢、NPBに羽ばたけるように今シーズンも熱い応援よろしくお願いいたします。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE