TOPICS

香川オリーブガイナーズ野球教室in番の州球場

野球教室

本日、4月2日(水)坂出市・番の州球場にて香川オリーブガイナーズ主催の野球教室を開催致しました。

参加した選手は、後藤真人、太田圭祐、山中達也、有山裕太、甲斐弘樹、首浦拓馬、中本翔太、長安駿作、尾中博俊、宗雪将司の10名です。

初の坂出開催ということで、坂出・綾歌地区のスポーツ少年団の子ども達約100名に参加して頂きました。

DSCN0080.JPG

開会式では綾坂出市長より「この機会にガイナーズの選手から多くの事を学んで今後に生かして下さい。」と、ご挨拶を頂きました。

DSCN0088.JPG

続いて、坂出スポーツ少年団の本部長寺井様より「選手から技術を盗み、学んで下さい。」と、ご挨拶を頂きました。

DSCN0091.JPG

早速、練習が開始され、まずは、ストレッチから行いました。

DSCN0110.JPG

次にキャッチボールを行い、その後はポジションに分かれての守備練習を行いました。

DSCN0139.JPG

DSCN0159.JPG

DSCN0163.JPG

バッテリーは後藤選手、山中選手、太田選手、有山選手が指導を行いました。

DSCN0180.JPG

DSCN0258.JPG

続いてはバッティング指導。始めに、選手を代表して中本選手がお手本を見せました。

柵越えをする打球もあり、子ども達からは大きな歓声が挙がっていました。

DSCN0279.JPG

DSCN0288.JPG

DSCN0304.JPG

最後は走塁練習を行い、太田選手がお手本を見せました。

DSCN0313.JPG

DSCN0319.JPG

DSCN0328.JPG

野球教室終了後は質疑応答を行いました。

「ボールを遠くに飛ばすには?」「アウトを取るには?」等、色々な質問が飛び交いました。

DSCN0334.JPG

全員で記念撮影★

DSCN0344.JPG

本日は四国コカ・コーラボトリング株式会社様よりアクエリアスをご提供頂きました★

P4028582.JPG

野球教室にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

そして、今回、番の州球場で野球教室を開催するにあたり、綾坂出市長、坂出市の皆様、坂出スポーツ少年団寺井様、松岡様には大変ご尽力賜りました。ありがとうございました。

【主催】香川オリーブガイナーズ

【共催】四国コカ・コーラボトリング株式会社

【後援】坂出市

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE