TOPICS

寺田選手に東京ヤクルトスワローズから指名挨拶

ドラフト情報

10月28日(火)、寺田哲也選手が東京ヤクルトスワローズから指名挨拶を受けました。

東京ヤクルトスワローズからは、チーフスカウト 鳥原 公二様、スカウト 岡林 洋一様が出席、

香川オリーブガイナーズからは、寺田哲也選手、西田真二監督、川畑省三社長の3名が出席しました。

DSC05895.JPG

DSC05865.JPG

挨拶後は、たくさんの報道人に囲まれ会見を行いました。

DSC05910.JPG

チーフスカウトの鳥原様より真中新監督がドラフト会場に身に着けていたIDカードを寺田選手にプレゼントされました!

そのカードには直筆で「必然」とメッセージが書かれていました。

DSC05918.JPG

DSC05917.JPG

【寺田哲也選手コメント】

「すごく評価してもらい、これからも身を引き締めて、もっともっと力を付けて頑張らないといけないと思いました。」

DSC05911.JPG

【チーフスカウト 鳥原 公二様コメント】

「2年連続最下位の汚名を返上する為に、どうしても必要なピッチャー。

去年(別のチームに)指名されていてもおかしくなかった。

そのカードに書かれている「必然」という言葉がそのままうちの指名を待っていてくれたんだという気がしてなりません。

将来的には勝ちゲームで出てくるピッチャーになって欲しい。」

DSC05930.JPG

即戦力として期待されている寺田選手!!

今後の活躍に注目していきたいですね!!!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE