TOPICS

「青研野球教室」を開催しました。

野球教室

11月16日(日)、琴平地区青年経営研究会様主催、琴平地区青年経営研究会様45周年記念事業として「青研野球教室」を開催しました。

参加した選手は、田村雅樹、山中達也、大木貴将、甲斐弘樹、馬渕隼弥、中本翔太、首浦拓馬、中川竜也の8名です。

まずは全体でアップとストレッチ、ダッシュをし、体をほぐします。

身体が温まってきたところで走塁指導!

IMG_0511.JPG

大木選手からベースランニングの方法、コツをこども達に伝授!

こども達も真剣なまなざしで選手の説明を聞いています。

そして実践!

DSCN3435.JPG

続いてキャッチボール。

中本選手がこども達へキャッチボールをするときの注意点をアドバイスをし、大木選手と甲斐選手が実演!

DSCN3443.JPG

DSCN3446.JPG

ガイナーズの選手による子どもたちへの指導にも熱が入ります。

IMG_0514.JPG

DSCN3447.JPG

その後、バッティング練習と守備練習の二手に分かれ、野球教室を行いました。

バッティング練習は多目的広場へ移動し、中本選手と中川選手が担当しました。

2014年度シーズンで本塁打王を獲得した中本選手のバッティング指導に子どもたちも夢中です。

DSCN3468.JPG

中川選手による子どもたちへの密着指導も行われました!

DSCN3461.JPG

一方、野球場では守備練習が行われていました。

内野手は大木選手、甲斐選手が担当し、捕球の姿勢から丁寧に指導!

IMG_0519.JPG

その後実際にノックを受け、捕球から送球までの一連の流れを確認しました。

IMG_0540.JPG

外野手は馬渕選手、首浦選手が担当!

同じくゴロ、フライの捕球体勢から指導し、その後実際にノックを受けて実践していました。

IMG_0516.JPG

IMG_0544.JPG

投手、捕手は田村選手、山中選手が担当、指導していました。

IMG_0522.JPG

IMG_0525.JPG

お昼に休憩を頂いた後、チーム対抗大会に参加しました!

チーム対抗ストライクアウトのデモンストレーションとして田村選手が登場!

DSCN3478.JPG

田村選手の投球に子どもたちも大喜び!一球ごとに歓声と拍手が沸き起こります!

DSCN3490.JPG

続いてチーム対抗綱引きに参加!優勝したチームとガイナーズチームが対戦!

DSCN3501.JPG

子ども5人、保護者5人の優勝チームに対し、ガイナーズチームは1戦目6人で挑み圧勝、2戦目は4人で挑み完敗。

1勝1敗で迎えた3戦目、5人で挑みます!

DSCN3505.JPG

結果は残念ながら惜敗。

DSCN3507.JPG

そして、子どもたちを対象に抽選会を行い、ガイナーズグッズをプレゼント致しました。

DSCN3508.JPG

DSCN3509.JPG

最後に記念撮影を行いました。

DSCN3540.JPG

本日は野球教室を開催頂きました、琴平地区青年経営研究会の皆様、そしてご関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも香川オリーブガイナーズをよろしくお願い申し上げます。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE