TOPICS

香川オリーブガイナーズ小豆島キャンプ実施!!

イベント

321日(土)、22日(日)の2日間、香川オリーブガイナーズ小豆島後援会の皆様にご招待いただき小豆島にてキャンプを実施いたしました。

2日間を通して土庄町の高見山球場に練習を行いました。天候にも恵まれ普段と異なる練習環境で気分一新、練習に打ち込むことができました。

IMG_3349.JPG

IMG_1442.JPG

21日の練習後は、球場近隣の土庄鹿島海水浴場、そして海水浴場から宿泊する小豆島グランドホテル水明までの道のりの清掃活動を行いました。

IMG_3358.JPG

夜は後援会の皆様に懇親会にご招待いただきました。国民宿舎「小豆島」で開催された懇親会には、香川県議会副議長の黒島啓様、土庄町の三枝邦彦町長、小豆島町の塩田幸雄町長、ガイナーズ小豆島後援会会長で小豆島町議会議長の森口久士様をはじめ多くの方にご参加いただき、熱いエールを頂戴いたしました。

ガイナーズからはキャプテンの宗雪選手、小豆島出身の田村選手を筆頭に全員が今年の抱負を宣言しました。懇親会を通して後援会の皆様からたくさんの応援をいただき、少しでも小豆島の野球発展に貢献したいと気持ちを新たにしました。IMG_3363.JPG

IMG_3364.JPG

翌22日は練習後に学童野球チームと3チーム計約60人の子供たちと野球教室を行いました。

小豆島後援会の森口会長にご挨拶をいただいた後、キャッチボールや、各ポジションに分かれての練習などを行ったのちガイナーズの選手によるホームラン競争など普段なかなか触れ合う事の出来ない、選手たちとの一緒の練習に大いに盛り上がってもらう事ができました。この教室を通じて未来のガイナーズの選手や、NPB選手が誕生する事を願っています。

IMG_3410.JPG

IMG_1462.JPG

IMG_1518.JPG

IMG_1530.JPG

昼食は両日とも小豆島出身の田村選手のご両親、小豆島後援会の皆様、商工会青年部の有志の皆様にカレーや豚汁、そうめんなどたくさんの食事をご準備いただきました。おいしいお食事をありがとうございました。

IMG_3395.JPG

IMG_3389.JPG

IMG_3402.JPG

宿泊でお世話になった、小豆島グランドホテル水明さんの前で記念撮影。ボリュームたっぷりの朝食と心のこもったご対応ありがとうござました。

IMG_3370.JPG

今回のキャンプは全選手が小豆島に訪問する初の貴重な機会となりました。後援会の皆様に改めて感謝申し上げますと共に、小豆島の野球発展のためにガイナーズの力を役立てたいという思いが益々強くなりました。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE