TOPICS

前期優勝決定!!

チーム

本日、5月25日(月) 徳島インディゴソックス対愛媛マンダリンパイレーツ戦で愛媛が敗戦した為、マジック「1」としていた、ガイナーズの前期優勝が決定しました!

チームみんなで、徳島へ派遣していた選手からの速報に注視していました!

DSC_0011.JPG

愛媛が敗れ、優勝が決まった瞬間、選手達は大きな歓声と同時にガッツボーズ!

ガイナーズの4期ぶり10回目の優勝が決定した瞬間です★

DSC_0021.JPG

DSC_0030.JPG

川畑球団社長コメント

「4期ぶりの優勝でしたが、非常に長く感じました。ファンの皆様方にはシーズン前にお約束した強いガイナーズをお見せする事を、果たせて非常に嬉しく思います。今後は、残りの前期の試合、また、後期日程についても全力投球する事と、6月からの北米遠征に選ばれた選手にはしっかりと頑張ってもらいたいと思います。本当にファンの皆様、ありがとう御座いました。」

西田監督コメント

「本当は明日愛媛と直接戦って優勝を決めたかったですが、早く決まったことで選手は安心したのではないかと思います。また、4期ぶりの優勝ということで、ファンの皆様、スポンサーの皆様にも喜んで頂けたのではないかと思います。
今年は1年目の選手を含めて投打のバランスが非常に良く、投手ではネイラーや川崎、竹田など安定した選手が増え、打線では宗雪、赤松が特に活躍してくれました。
チームが勝つことによって選手の自信となり、成長につながると思います。
後期も総合優勝に向けて原点に戻り、日々精進して参りますので、皆様応援宜しくお願い致します。」

DSC_0049.JPG

宗雪キャプテンコメント

「素直に嬉しく思い、また優勝できて安心しました。昨年の前期はあと一歩で負けてしまい、後期についても最下位という非常に悔しい結果となり、今年はスローガンの総緑結集を掲げ、総合優勝、独立リーグ日本一を目指すためにも、この前期優勝は大きな価値があると思います。ファンの方々には開幕連敗してしまい、心配を掛けた部分もありましたが、昨年からチームの半数の選手変わったことで、シーズンが進むに連れ徐々に強くなると自分自身信じていました。今後は6月の北米遠征で選ばれた選手はレベルアップしてもらい、残った選手もしっかりと練習を重ね、後期を迎えたいと思います。」

DSC_0053.JPG

前期ホーム戦はまだ3試合残っています!

5月29日(金)の北米遠征選抜メンバーの発表まで選手はアピールをします!

前期最後までご声援宜しくお願いします!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE