TOPICS

KTC中央高等学院でガイナーズの選手が特別授業を行いました!

イベント

本日6月16日(火)にKTC中央高等学院でガイナーズの選手が特別授業を行いました!

参加したのは、首浦拓馬選手、中川竜也選手の2名です!

まず始めに自己紹介をした後、KTC中央高等学院の生徒からの質問に首浦選手、中川選手が答えました。

IMG_0722.JPG

ガイナーズに入ったきっかけは何ですか?や野球選手で苦労した事や嬉しかった事は何ですか?など多くの質問をしてもらいました。

中川選手は、「練習は厳しいけど、試合でホームランを打った後にグラウンドを1周する時が一番嬉しい」と話したり、

首浦選手も、「高校時代に怪我をして1年間野球が出来なかった時が一番苦しかった。でも野球が好きで、もう一度野球がしたいという強い気持ちでリハビリを少しずつ頑張った。」と生徒たちへ話をしました。

IMG_0719.JPG

特別授業の終了後には、生徒の代表より授業の御礼を頂きました。

IMG_0717.JPG

授業の後は、体育館に移動しキャッチボール教室を開催しました。

始めに、選手よりキャッチボールを行う際のコツや気を付ける事などを説明した後に、

実際に選手がキャッチボールを披露しました!!

IMG_0728.JPG

続いて、生徒たちが実際に選手に投げてみたり、選手のボールをキャッチするなどして交流をしました!

IMG_0731.JPG

最後に全員で記念撮影★

IMG_0736.JPG

KTC中央高等学院の生徒の皆様、関係者の皆様。本日はありがとう御座いました。

KTC中央高等学院 高松キャンパス http://www.ktc-school.com/campus/takamatsu/

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE