TOPICS

2017シーズン合同自主トレ開始!

イベント , チーム

本日、2月1日より香川県総合運動公園第二球場で合同自主トレを開始しました!
2017シーズンの新生ガイナーズスタートです!

まず西田監督より、今シーズンのスタートに際し、選手たちへ挨拶がありました。
監督挨拶.JPG
「今日から合同自主トレが始まりますが、この2月は体調管理をし、しっかり体を作ってください。
新入団選手も増え、投手コーチも新しくなりましたので、コミュニケーションしっかり取ってひとつの目標に向かって頑張って行きましょう。」

続いて新入団選手が挨拶を行いました。
藤原.JPG
背番号14 投手 藤原龍海選手

箱島.JPG
背番号17 投手 箱島章矢選手

高島.JPG
背番号20 投手 高島秀伍選手

三木田.JPG
背番号21 投手 三木田龍元選手

齋藤.JPG
背番号91 投手 齋藤雅樹選手

直野.JPG
背番号23 捕手 直野和弘選手

三好.JPG
背番号27 捕手 三好一生選手

東風平.JPG
背番号19 投手(練習生) 東風平光一選手

松井.JPG
背番号63 捕手・外野手(練習生) 松井聖選手
※高原暢裕選手、松村翔磨選手、具志堅竜馬選手、中村崇友紀選手、梶原直景選手、八木亮哉選手は今後合流予定です。


そして、本日もたくさんのメディアの方に取材して頂きました。
監督取材.jpg
西田真二監督
「昨年以上に新人選手が入団しましたが、地元の選手が2名、他にも有望な選手がたくさんいます。しっかり実戦を積んで、NPBの一軍で活躍できるようなプレーヤーになって欲しいと思います。
そして、他球団と共にお客さんに喜んで頂けるようないい試合をして、今シーズンは優勝したいと思います。」

江村コーチ取材.JPG
江村将也投手コーチ
「若い選手が多いですが、昨年まで僕も現役でしたので、選手と近い距離で触れ合って、少しでもヒントを伝えられたらと思います。」

小牧取材.JPG
キャプテン・小牧泰士選手
「今年こそ独立リーグ日本一になれるように、そして、一人でも多くの選手がNPBへ行けるように強いガイナーズを作っていきたいと思います。
そしてファンの皆様に球場で応援していただけるような試合をしていきたいと思いますので、1年間よろしくお願いします。」

三好取材.JPG
丸亀高校出身・三好一生選手
「思い切りプレーをして、地元の皆さんに一番の武器である肩とキャッチャーとしての配球を見てもらいたいと思います。
そして、香川県初の香川オリーブガイナーズのからのNPB入りを、1年で果たしたいと思います。」
三好取材2.JPG
地元香川県の丸亀高校出身の三好選手には、多くの取材をしていただきました。


トレーニングを開始し、全員でアップ!
アップ1.JPG

アップ2.JPG

そして、投手、野手に分かれて基礎体力強化を中心に約3時間半ほど練習を行いました。
投手1.JPG
愛媛から移籍した東風平選手は、さすがアイランドリーグ4年目という動きでした。

投手2.JPG
ドラフト2位の三木田選手、下半身のトレーニング中です。

投手3.JPG
本日お誕生日の石田選手は、江村コーチからアドバイスをもらっていました。

野手1.JPG
直野選手はバッティングフォームを智勝コーチに見てもらっていました。

野手2.JPG
軽快な守備を見せた、新キャプテンの小牧選手。

野手3.JPG
野手の下半身トレーニング、楽しそうに見えますが、実は結構きついようです。

合同自主トレがスタートし、ついに始動したガイナーズ!
若い選手が増え新しいチームとなり、開幕に向けてより一層チームが決断して、今年こそアイランドリーグ優勝、そして独立リーグ日本一を目指します!!
さらに一人でも多くの選手がNPBへ行けるように、今シーズンも熱い応援よろしくお願い致します!!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE