TOPICS

10/26(木)2017プロ野球ドラフト会議

ドラフト情報

本日、2017プロ野球ドラフト会議が行われました。

ガイナーズからは、原田宥希、高島秀伍、三好一生の3選手が球団からの指名を待っていました。

IMGP6379.JPG

17時から始まったドラフト会議ですが、3人の選手の名前はなかなか呼ばれません・・・。

途中、徳島インディゴソックスの伊藤翔選手が埼玉西武ライオンズから3位指名!

さらに、育成ドラフトでは、徳島インディゴソックスの大藏 彰人が中日ドラゴンズより育成1位指名を受けました。

しかし、その後も3選手が指名をされることはなく、今年のドラフト会議は終了してしまいました。

香川オリーブガイナーズでは、2006年から続いたドラフト指名が11年連続で途切れてしまう、残念な結果となってしまいました。

ドラフト会議終了後には、三野環代表取締役社長、西田真二監督の囲み取材を行いました。

IMG_3942.jpg

DSC_5605.JPG

IMG_3944.jpg

【三野環代表取締役社長コメント】
11年連続という記録が途絶えてしまった事は残念ではありますが、原田をはじめ選手は一生懸命に頑張ってきました。この結果、心機一転リセットして新たな気持ちでまた来シーズンに向かって選手達と頑張っていきたいと思います。


【西田監督コメント】
一言でいえば残念。11年連続で輩出してきましたが記録を続ける事の大変さを感じています。
原田、三好、秀伍は頑張っていましたが、徳島球団のの伊藤、大藏に比べるとやはり指名されなかったという事は、何かが足りなかったという事だと思いますので来年は指名されるよう頑張って欲しいと思います。
BCリーグの球団も増え、良い選手の確保という面でも争いは熾烈になっていると思います。
来年に向かって改めてしっかり編成をしていきたいと思います。


ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE