TOPICS

2018シーズン合同自主トレ開始!

本日、2月1日よりLTSビッグワン室内練習場で合同自主トレを開始しました!
いよいよ2018シーズン新生ガイナーズのスタートです!

まず西田監督より、今シーズンのスタートに際し、選手たちへ挨拶がありました。
監督(挨拶).jpg
今日から合同自主トレが始まりますが、自分たちの目標をしっかり持って、その中で、やりぬく力、やり通す力をつけ、目標に向かってしっかり頑張ってください。」

続いて今年からキャプテンとなりました、三好一生選手が挨拶を行いました。
三好(あいさつ).jpg
「チームとしては総合優勝、そして日本一を目指して、個人としては、ガイナーズから一人でも多くの選手がNPBに行けるように今日から頑張っていきましょう!」

7名の新入団選手も本日から全員が合流しました。
又吉.jpg
背番号24 投手 又吉亮文選手

畝.jpg

背番号28 投手 畝章真選手

森崎.jpg
背番号30 投手 森崎友星選手

宋.jpg
背番号7 外野手 宋皞均選手

笠原.jpg
背番号8 外野手 笠原優弥選手

木村.jpg
背番号6 外野手(練習生) 木村健太選手

白方.jpg
背番号51 外野手(練習生) 白方克弥選手

そして、本日もたくさんのメディアの方に取材して頂きました。
雪の中、ありがとうございます。
監督インタビュー.jpg
西田真二監督
「今年は既存選手が多いですが、選手たちには、原点に戻り練習に取り組んでもらいたいと思います。
チームとしては、応援して頂いている皆様の期待に答えられるように、2010年以来の日本一を目指して頑張りたいと思いますし、期待に答えてこそのプロだと思います。
また、昨年ドラフト指名漏れしてしまった、原田、三好、秀伍らの思いを達成させてあげたいと思います。その為にも、選手達には心機一転、試合や練習で何か良いものを出して、しっかりとNPBにアピールして欲しいと思います。
新キャプテンの三好については、扇の要として、客観的に自身を見られるように視野を広げて欲しいと思います。
また野球感も変わって、幅を広げてもらえると思うので、大変期待しています。
皆さま、今年も引き続き、ご声援宜しくお願い致します。」


三好インタビュー.JPG
キャプテン・三好一生選手
今日から始まりますが、4月からの開幕により良いスタートを切れるように、全員が意識を高く持って練習に取り組みたいと思います。任されたキャプテンを精一杯務め、自分だけでなくチームの事を考えたプレーをしたいと思います。また、自身の野球にもプラスにしたいと思います。
チームとして2010年以来の日本一を目指せるように、また、ガイナーズから一人でも多くの選手がドラフト指名されるように頑張りたいと思います。」


森崎インタビュー.jpg
高松中央高校出身・森崎友星選手
「地元の方も多く応援してくださっているので、その期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。」


その後アップを行い、基礎体力強化を中心に約3時間ほど練習を行いました。
ウォーミングアップ.JPG

投手チーム.JPG


監督(投球).JPG
西田監督も打撃投手を務めます。

三好.JPG
キャプテン・三好選手

岡村.jpg
4年目となる副キャプテン・岡村選手

西梶.jpg
西梶選手

齋藤.jpg
齋藤選手

中村・秀伍.jpg
中村選手と副キャプテン秀伍選手

原田・岡本.jpg
原田選手は投球練習後、岡本選手と投球フォームのチェック。

石田.jpg
そして、本日お誕生日の石田選手です。


合同自主トレがスタートし、ついに始動した香川オリーブガイナーズ!
既存選手を中心に新入団選手もひとつになり、開幕に向けてより一層チームが決断して、今年こそアイランドリーグ優勝、そして独立リーグ日本一を目指します!!
さらに一人でも多くの選手がNPBへ行けるように、今シーズンも熱い応援よろしくお願い致します!!




ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE