日本ダービー2024桜花が選ぶ厳選穴馬3頭!最高のメンバーが揃った日本ダービーにおいて伏兵馬も実力馬がズラリ!全く本気を出していないままこの舞台に出走してきた底知れぬ実力馬を紹介!

日本ダービー2024桜花が選ぶ厳選穴馬3頭!最高のメンバーが揃った日本ダービーにおいて伏兵馬も実力馬がズラリ!全く本気を出していないままこの舞台に出走してきた底知れぬ実力馬を紹介!

日本ダービー2024桜花が選ぶ厳選穴馬3頭!最高のメンバーが揃った日本ダービーにおいて伏兵馬も実力馬がズラリ!全く本気を出していないままこの舞台に出走してきた底知れぬ実力馬を紹介!

日本ダービー2024桜花が選ぶ厳選穴馬3頭!最高のメンバーが揃った日本ダービーにおいて伏兵馬も実力馬がズラリ!全く本気を出していないままこの舞台に出走してきた底知れぬ実力馬を紹介!の動画です。
チャンネル登録お願いします!

第91回(東京優駿)日本ダービー2024(GⅠ)
3歳OP(国際)牡・牝(指定)馬齢 コース:2400m(芝・左)
第3回特別登録19頭
出走可能頭数18頭
注記: 「追加登録」欄に追加の記載がある場合は、「追加登録馬」になります。
アーバンシック 57.0
エコロヴァルツ 57.0
コスモキュランダ 57.0
ゴンバデカーブース 57.0
サトノエピック 57.0
サンライズアース 57.0
サンライズジパング 57.0
シックスペンス 57.0
ジャスティンミラノ 57.0
シュガークン 57.0
ジューンテイク 57.0
ショウナンラプンタ 57.0
シンエンペラー 57.0
ダノンエアズロック 57.0
ダノンデサイル 57.0
ビザンチンドリーム 57.0 追加
ミスタージーティー 57.0
メイショウタバル 57.0
レガレイラ 55.0

日本ダービー2024の出走予定馬18頭はどの馬にもチャンスがありそうで、それだけに人気を落としている穴馬にも十分警戒が必要である。1番人気想定のジャスティンミラノのクビ差まで迫ったコスモキュランダはあいかわらず人気を落としている状態が続く。理由としては馬柱があまりきれいではないことがあげられるが、デビューから4戦目でようやくローカル新潟未勝利戦w勝ち上がり、京都2歳ステークスでは8着に敗れて自己条件でも勝てなかった馬である。それを思えば弥生賞の勝利も強さ以外の何物でもなく、皐月賞の内容から言えば展開次第で逆転まであった馬が鞍上モレイラ騎手からミルコデムーロ騎手に替わるだけでこれほど人気を落とすのは勿体ない所だろう。
別路線組で注目したいのがジューンテイクで京都新聞杯は内枠から本気を出す競馬をしたことで1着になり賞金加算に成功した。その前走はフロックではなく、素質の片鱗は2歳時のこうやまき賞からずっと見せていた馬である。左回りを得意としているだけに東京競馬場で行われる日本ダービー2024は大きなチャンスとも言えるだろう。朝日杯フューチュリティステークスで4コーナーでの手応えも抜群であったが真面目に走っていなかったというデムーロ騎手のコメントからも馬自身を走る気にさせることが大事な部分でもある。
前走の皐月賞で4番人気に指示されたメイショウタバルは大暴走したため競馬にならなかった。それを踏まえてまずなぜ暴走に繋がったのか詳しく紐解いていく必要がある。当時は早い馬が多数出走しており、ジャンタルマンタルやシリウスコルトと言った長く1コーナーまで競り合う形の競馬になったことが大きな暴走要因とも言える。ただ今回の出走馬を見る限りはメイショウタバルに競り駆けることができるほど先行力のある馬がいないため、1コーナーまでマイペースでの競馬が可能なメンバー構成である。そうなると毎日杯のレースぶりを再び見直しすることも可能であり折り合いが付けばスタミナ消費することなく直線へ向く競馬も可能だろうと見る。
最も底知れぬ能力を秘めている馬がサンライズアースと見ている。それは皐月賞でもそうであったが、とにかく馬としては真面目に本気で走っていない。そのため余力を残したゴール後の動きという所に視点を置くことができる。ゴールを過ぎてからエンジンを吹かして走っているように今回は日本ダービーになることで本気を出すシチュエーションになれば見直すことは十分に可能だろう。能力の高さはあるが気性的な部分で本気を出す調整ができるかどうかが鍵と言える。

【プロ馬券師集団桜花による日本ダービー2024特集動画】

日本ダービー2024人気馬の不安材料!ジャスティンミラノに隙はないのか?東京芝2400mCコースの特性を考えた上でレガレイラやアーバンシックは東京コースは合うのか?

日本ダービー2024一週前追い切り診断!二冠を狙うジャスティンミラノに綻びが出てきた?状態面が上がってきており逆転を狙うコスモキュランダやアーバンシックや紅一点レガレイラなど虎視眈々と狙う!

もう待てない!日本ダービー2024(東京優駿)二週間前レース競馬予想全頭診断!無敗のジャスティンミラノか?今年は精鋭19頭が登録を済ませ最後方の栄誉をどの馬が掴むのか?

#日本ダービー
#競馬予想
#プロ馬券師集団桜花

競馬カテゴリの最新記事