NEWS

ガイナーズの選手と一緒に運動しよう!~夢・未来プロジェクト~ 実施のお知らせ

この度、香川オリーブガイナーズでは、香川県内の幼稚園、保育園を対象に野球の楽しさを子供たちに普及する活動「夢・未来プロジェクト」を新たに行う運びとなりました。
詳細は下記のとおりです。

                       記

「夢・未来プロジェクト」とは?
近頃、少子化やスポーツの多様化、特にボール遊びをする場所が少なくなっていることが原因で、野球遊びをしている子供たちをあまり見かけなくなりました。また、体力の低下も心配されています。そういう状況の中、地域球団を通じて、スポーツの素晴らしさを伝えながら野球の楽しさ、親子でふれあう触れ合うことの大切さを伝える一助となるべく活動します。

<活動内容>
香川オリーブガイナーズ所属選手が県内の幼稚園や保育所へ訪問し、一緒にボール遊びをすることで野球の楽しさを子供たちに伝えていきます。
また、この活動に賛同頂きました企業様のロゴの入ったガイナーズオリジナルノートを子ども達に配布します。

<ご協賛企業>※順不同、敬称略
池田屋、シドテック株式会社、ココ・モンド、有限会社花もり、高松南新町商店街復興組合
株式会社日露本店、サヌキ結願亭株式会社、patissier yama、株式会社日進堂、株式会社丸新果物商店
川上智也税理士事務所、石川税理士事務所、後藤設備工業株式会社、きもの遊心、山田耕作

<実施について>
10月上旬頃から随時県内の幼稚園や保育園を訪問します。

                                             以上

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE