TOPICS

9月23日 香川OG vs 愛媛MP チャンピオンシップ第2戦

[愛媛]000 100 100 計2 H8 E1
[香川]000 000 012× 計3 H11 E0

勝:又吉 負:河津

<継投>
愛媛MP
投:髙下-クインティン(7回裏先頭)-河津(8回裏先頭)
捕:福田

香川OG
投:秀伍-又吉
捕:三好

本塁打:
三塁打: 
二塁打:ぺレス(愛)、大本(愛)、新井(愛)、中西(愛)

観客動員数:652人
試合時間:2時間47分

本日は試合前、カマタマーレ讃岐と香川ファイブアローズの皆さんが応援にかけつけてくれました!
プロスポ1.JPG

本日14時からの試合を終えてかけつけてくれたカマタマーレ讃岐からは、 川村延廣社長とさぬぴーが来てくれました。
923カマタマーレ.JPG


9月29日にBリーグが開幕する香川ファイブアローズからは、 村上直実社長、津田洋道監督、石川智也選手、安部瑞基選手が来てくれました!
923ファイブアローズ.JPG

両チームの皆さん、ありがとうございました!!
プロスポ2.JPG


本日は昨日に続き、チャンピオンシップ第2戦
香川オリーブガイナーズ 対 愛媛マンダリンパイレーツです!

923監督握手.JPG

両チーム整列.JPG

そして始球式は、SAMBA de YO 代表 吉田賢司様と、ガイナーズと連携しているめぐりん利用者特典として当選された、久重直也様につとめていただきました。
923始球式1.JPG

923始球式2.JPG

ナイスピッチング



本日の先発を任されたのは、今季最多勝利投手のタイトルを獲得した、背番号20の秀伍です!
秀伍は初回からランナーを出すものの、要所を締めるピッチングで6回まで1失点で粘りのピッチング。
923秀伍1.JPG

923秀伍2.JPG

そして、7回に2本のツーベースを打たれさらに1点を失った所でマウンドを又吉に託します。
923秀伍交代.JPG

7回途中から救援した又吉は、続く愛媛4番ヘイドーンを三振で切り抜けると、9回まで気迫のこもった完璧なピッチングで味方の反撃を待ちます。
又吉マウンド.JPG

923又吉1.JPG

923又吉2.JPG

923又吉3.JPG

打線は、2点を追う8回加藤の内野ゴロの間に1点を返すと、9回、この回先頭の松井のライト前ヒット、三好のバントヒットで無死一三塁とチャンスを広げます。
923松井.JPG

三好バントヒット.JPG

923松井ヒットベンチ.JPG

続くバッターは中村。
近藤コーチ中村に.JPG

ここで中村がレフト前タイムリーを放ち松井が還り同点。
923中村.JPG

923松井ホームイン1.JPG

松井ホームイン2.JPG

続く井戸川もバントヒットで出塁。
井戸川セーフ.JPG

続く白方の打球が相手の好守備に阻まれ一死満塁のチャンスでバッターは首位打者妹尾。
妹尾の打球はセンターへのサヨナラタイムリーとなり3-1で勝利しました!!
923サヨナラ2.JPG

923サヨナラ3.JPG

チャンピオンシップ第2戦も勝利し、これで総合優勝に王手をかけました!!
第3戦からは、場所を愛媛に移してのゲームとなります。
ビジター戦ですが、ファンの皆様の声援で総合優勝を手にしたいと思います。
皆様の熱い声援をよろしくお願いします!!


【勝利投手】又吉亮文(7回救援し完璧なピッチングで勝ち投手)
【MVP賞】妹尾克哉(9回にセンター前ヒットでサヨナラ勝利)
CS2ヒーローインタビュー.JPG

勝利投手又吉.JPG

MVP妹尾.JPG


■■■■■■本日のイベント■■■■■■!

本日は、「四国アイランドガールズ」のメンバー、橋元優奈さん、平林あずみさんがトークショーで盛り上げてくれました!!
5回裏トークショー.JPG



ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE