TOPICS

10/25(木)2018プロ野球ドラフト会議

ドラフト情報

本日10月25日(木)、2018プロ野球ドラフト会議が行われました。

ガイナーズからは、妹尾克哉がNPB球団からの指名を待っていました。

IMG_2352.JPG

17時から始まったドラフト会議ですが、妹尾の名前はなかなか呼ばれません・・・。

そして、アイランドリーグからは指名をされることなくドラフト会議は終了し、育成ドラフトが始まります。

育成ドラフトでは、徳島インディゴソックスの鎌田光津希が千葉ロッテマリーンズより育成1位指名を受けました。

しかし、その後も妹尾の名前は呼ばれることなく、今年のドラフト会議は終了してしまいました。

昨年に引き続き、残念な結果に終わりました。

IMG_1465.JPG

ドラフト会議終了後には、三野環代表取締役社長、西田真二監督の囲み取材を行いました。

ドラフト会見1.JPG

ドラフト会見2.JPG

【三野環代表取締役社長コメント】
本日はご多用の中、本当に多くの方にお越しいただきありがとうございました。感謝申し上げます。
残念な結果にはなりましたが、妹尾もまだ19若いですし、今回の事を糧に来年喜びの会見を出来ることを願って、共に頑張って行きたいと思います。

【西田監督コメント】
残念な結果になりましたけれども、妹尾はまだ若いですから、来年こそは笑ってドラフトを終われるように、この結果を真摯に受け止めて球団共々頑張っていきたいと思います。そしてこの思いは、また次に活かしてくれればと思います。
今日はありがとうございました。

 
そして、今回のこのドラフト会議特集ページに関しましては、ドラフトHPスポンサー様にご協賛頂きました。

【2018ドラフトHPスポンサー】順不同、敬称略

■ゴールド協賛

M&A

■シルバー協賛

あやうたヒポップ動物病院清水木材株式会社手芸センタードリーム

■ブロンズ協賛

御菓子処 乃だや、山城商事株式会社、丸亀トーヨー住器株式会社、齋藤 正幸、株式会社かまど
山北食堂 赤ちょうちんLTS野球教室、株式会社惣田農機三豊ベースボールショップ野球屋
有限会社好川商運、株式会社タカハタ、有限会社藤樹


ご期待にそえる結果とはなりませんでしたが、ご協賛いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE