TOPICS

2018シーズンお礼報告会

11月5日(月)高松国際ホテルにおいて2018シーズンお礼報告会を開催致しました。

全員登壇.jpg

香川オリーブガイナーズのスポンサー様、自治体関係者様、香川オリーブガイナーズ後援会会員の皆様など、約220名の皆様にお集まりいただきました。
1105会場.JPG

まずは壇上に、チーム選手、スタッフが登場し、初めに、香川オリーブガイナーズ球団代表取締役社長 三野 環 より、ご参加頂いた皆さまへご挨拶をさせていただきました。

1105社長挨拶.JPG

三野環 社長:「本日はご多用の中、このように多くの方にお越し頂きありがとうございます。皆様のお陰をもちまして、このシーズンが無事に終えることが出来ますことを改めて御礼申し上げます。先日のドラフト会議では2年連続NPBに選手の輩出が叶わなかったものの、6年ぶり総合優勝を勝ち得ることが出来、ファンの皆さんと一緒に喜び合えた瞬間はとても感動であり、改めてスポーツ素晴らしさを体感しました。
これからも、香川球団が地域活力の向上の一助となるべく精進して参りますので、引き続きご支援とご協力の程宜しくお願い致します。」

続いて西田真二監督から今シーズンのご報告をいたしました。

1105監督挨拶.JPG

西田真二 監督:「スポンサー様、行政の皆様、ご支援いただいているファンの皆様、本当に1年間ありがとうございました。やっぱり日本一になりたいなと思いながら、まずは6年ぶりの総合優勝ができたこと、今のガイナーズの選手たちは、本当によくやってくれたと思います。本当に、選手、コーチ、球団を含めて、ありがとうと言いたいです。私もまだまだ頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。」

そして、ご来賓の皆様を代表し、香川県知事 浜田 恵造様にご祝辞を頂戴致しました。

1105知事祝辞.JPG

浜田恵造 知事:「
総合優勝本当におめでとうございます。我が野球王国香川で、ガイナーズが優勝する。これが今回の高校野球にも非常に素晴らしい影響を与えてくれたと思います。
やはりガイナーズが勝たないと、香川の野球が始まらないということで、来シーズンは、惜しくも逃した日本一を目指して頑張っていただきたいと思います。
本当に今シーズンおめでとうございました。」

続いて、高松市長 大西 秀人様にご祝辞を頂戴致しました。

1105大西市長祝辞.JPG

大西秀人 市長:「本日は香川オリーブガイナーズの2018シーズンのお礼報告会ということでこのように大勢の皆様がお集まりになり盛大に祝勝会が開かれますことを、心からお喜び申し上げたいと思います。
6年ぶり6回目のリーグ優勝を果たされた訳ですが、この6年ぶりのリーグ優勝を決起として常勝軍団の復活をぜひとも望みたいところでございます。我々としても、いろいろな形で支えていきたいと思っております。」

そして、乾杯です。
乾杯の発声は、香川オリーブガイナーズ後援会・石原 敬久会長が行いました。

1105石原会長乾杯.JPG

後援会・石原敬久 会長「今期も、皆様から多大なる応援をガイナーズにいただき、本当にありがとうございました。
選手たちは、今より上の環境を目指して全国からこの香川に集まり、そしてこの香川を培っていくことを大きな目標の一つにしておりますが、それを含めて、我々の応援するガイナーズは我らのチームであり、香川のチームです。
どうかこれからも我らのチームとして温かい応援をいただき、香川オリーブガイナーズが香川の誇りだと皆さんに言っていただけるように後援会全体で盛り上げていきましょう。」

1105乾杯.JPG

乾杯!!

続いて今シーズン活躍した選手の中から、秀伍選手、妹尾克哉選手、岡村瑞希選手、加藤次郎選手、三好一生選手が登壇し、ショートインタビューが行われました。

トークショー1.JPG

トークショー2.JPG

トークショー4.JPG

それぞれ、他の選手の裏話や普段は聞けないような話をし、シーズンを振り返りました!

そして、ご参加頂いた皆さまとの歓談の時間を過ごしました。

1105開場様子.jpg

1105歓談.JPG

そして、最後にチームを代表してキャプテン・三好一生選手より皆様にお礼のご挨拶をいたしました。

1105三好挨拶1.jpg

1105三好挨拶.JPG

三好一生 選手:「
本日はお忙しい中、お礼報告会にご出席いただきありがとうございます。
僕たちはこの一年間、ガイナーズの歴史と伝統を受け継いで一丸となって戦ってきました。また、西田監督を始め、川崎コーチ、天野コーチ、近藤コーチ、只川トレーナーの熱い指導の下、日々成長してきました。
その結果、総合優勝という嬉しい結果となりましたが、一番の目標である独立リーグ日本一は達成できませんでした。しかし、その中で感じたことは、ガイナーズはたくさんの方に支えられている球団だなと思いました。
群馬にもたくさんのファンの方にお越しいただきました。
やはりこのファンの方々に喜んで頂くために、来年こそは日本一となりドラフト指名をされるように頑張っていきたいと思います。
ファンの皆様、スポンサーの皆様、これからもガイナーズの未来のために大きなご支援ご声援をよろしくお願い致します。
本日はありがとうございました。」

本日は、お忙しい中、足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

今シーズンは、6年ぶりの総合優勝を果たすことができ、充実したシーズンとなりました。

これもひとえに日頃ご支援賜っておりますスポンサー様、自治体関係者様、県内野球団体、球場関係者様、そしてファンの皆様のお陰です。

来シーズンは、日本一奪還、そして、NPBへの選手輩出ができるように、球団、チーム、一丸となって頑張って行きたいと思います。

今シーズンもご支援・ご声援、本当にありがとうございました。

1105集合写真.jpg

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE