TOPICS

合同自主トレ開始!

イベント , チーム

本日、2月1日より、県営第二球場で合同自主トレを開始しました!
いよいよ2019シーズン新生ガイナーズのスタートです!

まず始めに西田監督より選手へ、気持ちを強く持って、頑張りない!と力強く声が掛けられました!

20190201001.jpeg

本日は、新入団選手13名を含め27名全選手が参加!

20190201002.jpeg

続いて今季キャプテンを務める、中村道大郎選手よりチームメイトへ、「活気あるチーム作りを目指そう」と意気込みが語られました。

20190201003.jpeg

20190201005.jpeg

続いて、西田監督の報道陣向けの取材では、

「1月から自主トレを行っている選手もいますが、心新たに、いよいよはじまるなという感じです。

選手には2月中にしっかりと体力づくりをしてもらい、3月からのオープン戦に挑んでもらいたいと思います。

新人選手に関しては、先が読めないところが現状ではありますが、ピッチャーに関しては、既存の畝、又吉、森崎に加え、大学である程度やってきた石田や喜屋武には、即戦力として期待しています。

また、昨年総合優勝はしましたが、2年間NPBに選手を送ることができなかったのは、私の責任です。野球を通じて彼らの夢が成就できるように我々がしっかりと背中を押したいと思います。

その中でファンの方々やスポンサーの皆様に本当の意味で愛されるようなチームづくりを実行していきたいです。

選手にはしっかりと気持ちを充実させ、我々以上に活気をもって取り組んでもらい、新人選手は特に環境面などでも色々と思うところはあると思うが、そこは球団とチームがお互いに努力をしていかないといけないと考えます。

有言実行できるのがガイナーズですので、他のスポーツ共々香川を盛り上げることができように頑張ってまいります。」

と話をしました。

20190201004.jpeg

20190201006.jpeg

続いて、中村キャプテンからは、

「去年の総合優勝は一旦忘れて、今年このチームで結果を残すことにすごく意味があると思っているので、まずはこの生まれ変わったチームで活気を出してしっかり練習をやっていきたいです。シーズンを通して、良いことも悪いこともがあると思いますが、どんな時も前を向いて、活気をだして、香川県を野球で盛り上げていきたいと強く思います。

今年も必ず総合優勝をし昨年達成できなかった日本一になれるよう、また、このチームからNPBへの排出を必ず達成できるようにもっと注目していただけるようにも頑張っていきたいと思います。」

と話をしました。

20190201007.JPG

合同自主トレは2月末まで行われ、3月1日よりキャンプインとなります!

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE