TOPICS

10月17日 2019プロ野球ドラフト会議

10月17日(木)2019プロ野球ドラフト会議が行われ、

香川オリーブガイナーズより畝 章真選手が広島東洋カープより育成3巡目で指名されました!!

会場では、畝 章真選手・三好 一生選手・妹尾 克哉選手の3名が

緊張の面持ちで指名を待ちます。

dorahuto1.JPG

1巡目、2巡目、3巡目と刻々と時間が過ぎていく中、

徳島インディゴソックスの上間選手が埼玉西武ライオンズより7巡目指名、

岸選手が同じく埼玉西武ライオンズより8巡目に指名を受けました。

一緒に戦ってきたアイランドリーグの仲間たちの指名に、

ガイナーズの会場も盛り上がり、ここからさらに緊張感が増してきました。

dorahuto6.JPG

そして、支配下選手の指名は終了・・・。

いったん休憩をはさみ、育成選手の指名に入ります。

緊張感が増してくる中、

徳島インディゴソックスの平間選手が読売ジャイアンツより育成1巡目で指名を受けました。

そして、ついに育成指名3巡目 広島東洋カープより「畝 章真」選手の名前が呼ばれました。

dorahuto 7.jpg

ドラフト会議終了後には、西田 真二監督、畝 章真選手、三野 環球団社長による記者会見が行われました。

dorahuto2.JPG

【畝 章真選手コメント】

この香川オリーブガイナーズで2年間指導して頂いた西田監督、天野コーチ、近藤コーチ、大学からピッチャーを始めましたが、その土台を作って頂いた中村総監督、また独立リーグに入団してから2年間、生活は苦しかったですが、個人スポンサーをして頂いた江村食料品店の江村様、花岡組の小川様、そして支えて頂いた指導者と関係者の皆様、そして家族に感謝をしたいです。

自分は、他の選手に比べると球速が一番足りない。
自信を持ってストレートを投げ込めるように球速を伸ばしていきたい。1イニング、一人一人をガイナーズでもやっていたようにしっかり抑えることを心がけたいと思います。

dorahuto 3.JPG

ドラフト_191018_0131.jpg

【香川オリーブガイナーズ2019年プロ野球ドラフト会議特別協賛】順不同、敬称略

かどや製油 株式会社

株式会社 セイア

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE