TOPICS

香川をがいに元気にし隊(坂出市)

地域交流

今回は香川をがいに元気にし隊の三好一生選手と石田啓介選手が
香川県坂出市と岡山県倉敷市を結ぶ、瀬戸大橋の「瀬戸大橋スカイブリッジツアー」に参加しました!


瀬戸大橋は、本州と四国を結ぶ全長9,368mの橋として、1988年(昭和63年)に開通しました。
瀬戸大橋は道路と鉄道の両方が通れる世界最大級の橋です。
橋は3つの吊橋と2つの斜張橋、1つのトラス橋からなり、6つの長大橋を総称して「瀬戸大橋」と呼びます。

今回は、坂出市観光協会が主催する「瀬戸大橋スカイブリッジツアー」に参加し、
瀬戸大橋の橋脚から、エレベーターや階段を使い約40分を掛けて、橋の塔頂部分に登って来ました!
塔頂までは鉄道や高速道路がすぐ横を通過し、すぐ下に海が見える通路を歩いたり、
橋脚の中の階段を登ったりと、なかなかハードな道でした。

2選手ともツアー初体験でしたが、三好選手はなんなく進むも、高いところが苦手な石田選手は、
常に手すりを持ったまま慎重に進むなど、スリルも体験することが出来ました。
高さ175mの塔頂部では、すぐ下に小さく走る車が見えたり、
香川県側、岡山県側ともに遠くまで景色を見ることが出来ました!

今回のスカイブリッジツアーは、坂出市観光協会主催で、年2回、春と秋に募集をしています。
まず体験することが出来ない、貴重な体験となるので皆さん是非、ご応募してみて下さい!

また、瀬戸大橋はさまざまな季節や時間の景観にあうようにデザインされており、
ブリッジツアーだけでなく、いろんな情景を楽しめます。

坂出市観光協会
https://www.sakaide-kankou.net/

ブリッジツアー
https://www.sakaide-kankou.net/.../townwa.../twilightbridge.html

瀬戸大橋1.jpg

瀬戸大橋2.jpg

瀬戸大橋3.jpg

瀬戸大橋4.jpg

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE