TOPICS

香川をがいに元気にし隊(坂出市)②

今回は香川をがいに元気にし隊の森崎友星選手と石田啓介選手が坂出市にある、
府中湖カヌー競技場トレーニングセンターを訪れました。

府中湖カヌー競技場は、国内有数のカヌー競技場として
カヌー競技の普及・振興と競技力向上の拠点として活用されています。


日本カヌー連盟のA級コース公認を受け,過去にアジア地区の国際大会開催やオリンピック事前キャンプの受入実績があり,
毎年,日本最大級の全国大会などが開催される日本有数の競技場です。
なんと世界屈指のカヌー強豪国でもあるハンガリーカヌースプリント代表チームが
2020年東京オリンピックの事前合宿地として利用することも決まっているそうです!

研修センターは,市政施行50周年記念事業の一つとして,
また,第48回国民体育大会カヌー競技の施設として,自然に恵まれた府中湖畔に建設されました。

今回はトレーニングセンターを見学し、実際に体験させていただきました!
カヌー競技用エルゴマシンを備えており,競技大会の開催やトレーニングに適した施設となっています。
実際に体験した森崎選手と石田選手...バランスをとるのがかなり難しいと言っていましたがなかなか様になっています!
他にもバーベルやエアロバイクなどさまざまな運動器具が置かれており、一般の人も利用できます。

これからどんどん盛り上がりをみせるカヌーのまち坂出市にご注目ください!

坂出市府中湖カヌー競技場
https://www.city.sakaide.lg.jp/soshiki/syougaigakusyu/canoe-center.html

カヌー1.jpg

カヌー2.jpg

カヌー3.jpg

カヌー4.jpg

ARCHIVE

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE